• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月25日

2016シーズンスタート!その2

2016シーズンスタート!その2









24日、十勝スピードウェイ オープニング走行会に行ってきました。

先週は雨だったので不完全燃焼だったけど、今回は快晴!



まずはグランプリコースへ。

新しい車高調は、今までコーナー出口でアンダーが出てアクセルを踏めなかったところが、アクセルを踏んでいけるので良い脚だと思う。

だがしかし、まだその真価を発揮できるほど乗れていない(-_-)




グランプリコースは、雨の日しか走ったことが無いので目標タイムが良くわからないけど、頑張った結果、2分28秒(チーン)

NHGT第1戦で、スーパーRの皆さんがどれくらいのタイムを出すのか不安で夜も寝れません!














グランプリコースの最終コーナー、3速で行くか4速で行くか・・・

GPSロガーのデータが上手く取れていなかったので、動画合成で比較してみました。

ん~4速の方が速そう。












そして~クラブマンコース!

シーズン初めで乗れていないせいもあるけど、ブレーキングがバラバラで安定して良いタイムを出せない。

でも、昨年のシーズン初走行に比べたら全然良いので、無理せずにほどほどで留めました(^_^;)













ブログ一覧 | 2016年サーキット | クルマ
Posted at 2016/04/25 10:16:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年4月25日 13:13
むー様お疲れ様でした!

絶好調でしたね〜♪
GP、CMとも好タイムでさすがです!

金色足も良い感触みたいですね。

・・・・レースではチームオーダーに従ってくださいね(魔)
コメントへの返答
2016年4月25日 13:22
白S2のアニキ!お疲れさまでした!
アニキの言うとおり、豚丼は重いのでカツ丼+ソバセットにして正解でした(笑)
裏のある褒め殺しはダメですよ~
チームオーダー・・・は・・・はい、従います(^_^;)
2016年4月25日 17:12
なんと!自分の後ろで余裕たっぷりじゃないですか!?
あまりコーナー攻めるとタイヤ溶けますよ〜(笑)
コメントへの返答
2016年4月25日 18:56
いやいや、必死でしたよ(笑)
タイヤはいっぱいあるので大丈夫ですが、ドライブシャフトブーツが破けてグリスぶちまけてました・・・
2016年4月25日 18:02
自分の目標タイムがだいたいわかり…ません(*_*)(笑)

調子良さそうですね!

第1戦はお手柔らかにお願い致します(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2016年4月25日 18:58
NSXなら、2分25秒は軽く出るでしょう(心理戦)
脚の調子は良いけど、乗り手のリミッターが効きっぱなしです(^_^;)
2016年4月25日 19:55
良いタイム出してますね♪

自分も後ろに張り付かれていた時は
ドキドキしてました(笑

今シーズンは新脚に慣れたら
ベスト更新ですね!!
コメントへの返答
2016年4月25日 21:40
お疲れさまでした!
後ろに付く前までは、30秒くらいだったんですよ。
センパイを追っかけたら、28秒に入りました(笑)
ベスト更新したいですね~
2016年4月25日 20:52
む~様お疲れ様でした^^!
二週連続羨ましいです~(´д`)
GPのタイム凄く速いと思いますけど!
・・・が、今のところまたウェットぽいですね(苦笑)
たぶん行けそうなのであのT着てきますので宜しくお願いします♪

コメントへの返答
2016年4月25日 21:43
待ってたのに~
シマテッツァのボディカバーが、風でバッサバサと暴れてましたよ(^_^;)
GPのタイムは、良い方なんですかね?
シマさんのDC5でのスーパーラップには遠く及びません・・・
Tシャツ、楽しみにしてます(笑)
2016年4月25日 23:13
24日お疲れ様でした~♫

僕もインナーのドラシャブーツが
熱で膨張してグリスぶちまけでしたww
開幕戦まで間に合うのか???

クラブマンで後方に来た時は思わず
逃げのモードで走りました☆

何とか開幕戦に間に合うよう明日、
工場に寄って聞いてきますね!
コメントへの返答
2016年4月26日 8:18
お疲れさまでした!
僕のはアウター側がパツクリ割れてました(涙)
とりあえず、週末に修理します~

カメラのバッテリー切れで、ノリさんの雄姿は映ってませんでした・・・
2016年4月26日 0:03
新たな武器が真価を発揮しましたね~

これからもっともっと煮詰めていきましょう!!

自分も見習ってお店の名に恥じないよう頑張ります。

片目のハイビーム攻撃・・・・。
確認したら片目だけハイビームで固定になってました。
すいません。
コメントへの返答
2016年4月26日 8:20
新たな武器は破壊力抜群なんですが、まだ扱えてないので、走り込んで煮詰めます(^_^;)
お店のステッカー貼るということは、下手な運転できないですね~
頑張ります!

まさか、本当にハイビームだったとは!(笑)
2016年4月26日 7:12
晴れいいな~、ドライいいなぁ~♪

新しいあんよも好感触でしょうか^^

開幕戦、頑張ってくださいね!
コメントへの返答
2016年4月26日 8:22
先週は雨でテンション上がらずだったので、今回は最高でした!
NHGTメンバーと一緒に走れたのも楽しかったです。

頑張ってくださいねって、他人事のように・・・
2016年4月26日 22:37
オーリンズついにドライでデビューしたのですね!

コーナー出口がいい感じで、今後のノビシロありですね!

グランプリの最終はどこからブレーキングか、どこを走って良いのかさっぱりわかりません。
コメントへの返答
2016年4月27日 8:01
デビューしました!
コーナー出口は良い感じになりました。今度はデフを入れてみたいですね~
グランプリは走り慣れていないので、良くわからないですね(^_^;)

プロフィール

「うちの姪が東京オリンピック目指して頑張っています。応援よろしくお願いします🥺
https://readyfor.jp/projects/24948
何シテル?   09/02 21:14
FJクルーザーはファミリー用、インプレッサはスキー場通いとサーキット遊び用です。 十勝スピードウェイでNHGTを中心に走っています(^_^)v 冬は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

来期に向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/23 18:58:55
一般車におけるアンダーパネルの役割 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/26 18:52:01
恐怖のシーズン終了・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 19:09:45

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
2013.10.5 納車されました♪ 家族で展示会に行って、オレンジ色の展示車に一目ぼ ...
スバル インプレッサ WRX STI インプレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
GDB-E型です。 十勝スピードウェイで遊んでます(゚ー゚) 冬はスキー場通いに大活躍し ...
ホンダ PCX125 ホンダ PCX125
JF81です。 通勤とチョイ乗りツーリング用に買いました! 〈バイク13台目〉
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ちょい乗り用にハスラー買っちゃいました。 <18台目>

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation