• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月24日

ビクターの犬

ビクターの犬








「ビクター」と言えば、蓄音機に耳を傾ける犬が有名です。




この犬の名前、知ってますか?



「ニッパー」と言います。








遠い昔、家電販売の仕事をしていた頃の出来事です。


新規オープン店の在庫と伝票チェックをしていたんですが、

ビクターからの納品書に頭を悩ませてました。

「ニッパー大 10個」
「ニッパー中 30個」
「ニッパー小 30個」

※個数はうろ覚えですが




ニッパーって、配線を切断する工具だろ?


何でビクターから、こんな個数が入荷してんのよ?


しかも、大・中・小って・・・






新規オープン店は、ある意味戦争状態なので一人苛立ってました(笑)






苛立ちもピークに達し、こんなもん返品じゃ!って思ったら、

ビクターの営業さんを発見。





む:おうっ!、このニッパーってなんやねん!

ビ営:あぁ、ニッパー君ですね。

む:ニッパー君だとぉ~?

ビ営:あれですよ、我が社と言えばニッパー君ですよ。


営業さんは、カバンからニッパー君を取り出しました。


む:い・・・いぬ?





ニッパーとはビクターの犬だということに気づき、苛立ってたのが恥ずかしくなりました。。。




この一件で、ニッパーという名前を世間に広めようと心に決めたのでした(笑)



ブログ一覧 | 日々のこと | 日記
Posted at 2008/01/24 09:14:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

いつかは来る
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2008年1月24日 9:27
ガッテン×5黒ハート


これみんなに教えておきます黒ハート



少し賢くなりました黒ハート
コメントへの返答
2008年1月24日 10:23
どうもです^^

ちょっとしたトリビアです(笑)
2008年1月24日 9:38
おはようござます♪

オラんちの隣町に、門柱の上にこの犬の像が座ってる家があります。

昔、前会社入社当時にその家の前で説明を受けた記憶があります。

有名な犬で、ビクターの犬っていうこと。などなど。

でも「ニッパー」って名前はしりませんでした(^_^;)

雑学メモに書き留めます(笑)
コメントへの返答
2008年1月24日 10:24
どうもです^^

門柱の上に・・・シーザーの代わりでしょうか?(笑)

このトリビア、飲み会の席で披露してください(爆)
2008年1月24日 9:41
ニッパ~メーン^^

ニッパー君大・中・小~個って置き物でも納品されたんですか?

それだったら個じゃなくて匹ですメ~ン(笑)
コメントへの返答
2008年1月24日 10:26
ニッパー(大)メーン^^

大・中・小の置物でした。
小を数個貰って帰ってきましたが、今は何処にいったか分かりません(笑)
2008年1月24日 9:48
おはでっす。

トリビアですねぇ。。

ってか、みんな怒った時は

なぜか関西弁になりますねぇ。。(爆
コメントへの返答
2008年1月24日 10:26
どうもです^^

関西弁は便利ですねぇ(爆)
2008年1月24日 10:21
おはよ~です♪

ニッパーの名前は忘れていましたが
むかーし、何かの番組でやってましたね…

最近はあまり見かけないなぁ~(爆)
コメントへの返答
2008年1月24日 10:30
どうもです^^

たまに、クイズ番組とかで見ることがありますね。
これ、大事に保管してたら、高く売れるかな~
2008年1月24日 10:46
こんにちは~

ビクターの犬の名前『ニッパー』ですね。
_〆(。。)

自慢げに話しをしてみます(爆)
コメントへの返答
2008年1月24日 14:47
どうもです^^

さり気なくトリビアを披露してください(笑)
2008年1月24日 12:40
メモメモ

勉強になります。

自慢げに話すにしても、話のきっかけがむずかしいですね。

家族に話したら間違いなくシラー。。。。。ですね。(爆)
コメントへの返答
2008年1月24日 14:48
どうもです^^

電器屋に行けば、ビクター商品の横に置物が置いてあると思います。
そこで、さり気なく・・・(笑)
2008年1月24日 15:31
ニッパー君うちにもいますよ~(・∀・)


確かここんちの通販部門の電話番号が
ニッパーわんわんわんわんだったと記憶してます。
コメントへの返答
2008年1月24日 16:11
どうもです^^

マイニッパーを持ってるんですか~
昔、何個か拝借してきたんですが、今は何処に行ったか不明です・・・

電話番号は、ちょっと笑えますね(笑)
2008年1月24日 17:33
こんばんは~わーい(嬉しい顔)

なるほどひらめきって感じですね~♪

知識を一つ得ると、何か他の事を忘れる…そんな今日この頃です;`;:゛;`(;°;ж;°;)ブフォォ
コメントへの返答
2008年1月24日 22:11
どうもです^^

最近・・・アレとかコレとか言って、物の名前が出てこないことがあります;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ
2008年1月24日 20:58
こんばんは、

んー、何となく聞いた事があるような?

再確認させて頂きました。

っていうか?もしかしてネタ切れですか?
コメントへの返答
2008年1月24日 22:12
どうもです^^

最近、弄ってないので常にネタは無いです;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ
2008年1月24日 21:19
こんばんは。

うちにもテレビの横に鎮座しています。
値引きが限界になって、これで何とかお願いしますとのこと。
嫁さんの実家にも一匹いました。
コメントへの返答
2008年1月24日 22:13
どうもです^^

マイニッパーを持ってるんですね~
値引きの変わりにコレを貰っても、嬉しくないような気がします(爆)
2008年1月24日 23:07
こんばんは^^


この「ニッパー君」の置物、昔うちにありました。
ビクターのコンポを買ったときにもらったものが・・・

今はどこへ行ったかわかりませんが(爆)
コメントへの返答
2008年1月25日 13:19
どうもです^^

今となっては、ニッパー君を大事にとっておけば良かったと後悔してます。
今度、実家に行って探してこようかな~
2008年1月25日 6:06
ドモです~(*^_^*)

この犬を認識して35年程経ちますが・・・
“ニッパー”だったんですね(笑)
今度飲み屋のネーちゃんに教えてあげます!
(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2008年1月25日 13:21
どうもです^^

若いおねぇちゃんは、ビクターの犬を知らないかもしれませんので、気をつけてください(笑)
2008年1月25日 12:14
へぇ~、知らなかった。

一つ勉強になりましたm(_ _)m

誰かに自慢しようーっと^^;

コメントへの返答
2008年1月25日 13:21
どうもです^^

あの犬、ニッパーって言うんだよ!

「へぇ~」で終わると思います(爆)

プロフィール

「うちの姪が東京オリンピック目指して頑張っています。応援よろしくお願いします🥺
https://readyfor.jp/projects/24948
何シテル?   09/02 21:14
FJクルーザーはファミリー用、インプレッサはスキー場通いとサーキット遊び用です。 十勝スピードウェイでNHGTを中心に走っています(^_^)v 冬は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

来期に向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/23 18:58:55
一般車におけるアンダーパネルの役割 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/26 18:52:01
恐怖のシーズン終了・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 19:09:45

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
2013.10.5 納車されました♪ 家族で展示会に行って、オレンジ色の展示車に一目ぼ ...
スバル インプレッサ WRX STI インプレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
GDB-E型です。 十勝スピードウェイで遊んでます(゚ー゚) 冬はスキー場通いに大活躍し ...
ホンダ PCX125 ホンダ PCX125
JF81です。 通勤とチョイ乗りツーリング用に買いました! 〈バイク13台目〉
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ちょい乗り用にハスラー買っちゃいました。 <18台目>

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation