2008年08月04日
こんばんは、osaka-specB@さきほどまでPCでCADと格闘してました・・・
(;´ρ`) グッタリ
図面を書いてました・・・って言っても仕事じゃないです、そう、リヤポルキャリのキャリパーサポートです~
ヽ(´∀`)ノハハハッ
ま、2次元の図面なんでそう難しいモノじゃないんですけどね・・・
(;^ω^)
これで一度試作してみることになります~
ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク
自分が図面書くのは単純にコスト削減の為ですね、これで大きく変わっちゃうんで・・・
(´ー`A;) アセアセ
仕事上こういった精密な加工を要する機械部品に精通してますので、クルマの部品くらいならオーバークオリティすぎるくらいの精度出しができますね
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
明日明後日にも図面をレガシィに関する大先生に渡してしまおうかと思います~
(^ー^* )
Posted at 2008/08/04 23:20:14 | |
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2008年08月02日
おはようございます、osak-specB@休みも早起きです・・・
( ノ゚Д゚)ヨッ!
さて、画像はリヤキャリパーの仮組み状態ですが、ようやくローターが出来てきました、当初の予定より若干の大径化を施し、ナックル等との干渉も避けれそうですね
(^ー^* )フフ♪
今日明日で合わせを行って採寸、んでもってサポート製作となっていく予定です
今回はAWESOME!でやるかな・・・
(;^ω^)
にしても遅くなってしまいました・・・
ズ━━(-ω-。ll)━━ン...
ローターの選定が現物合わせだったのでなかなかイメージ通りにいかず・・・
でもなんとかイイのがあったのでこれから気を取り直して作っていこうと思います
(´ー`A;) アセアセ
計算上はブレーキバランスは絶妙な状態に持っていけるでしょう
さらに街乗りからサーキット全開まで電脳と同じ様にプロ、セミプロの乗り手がきっちりテストしていきますので、一般ユーザーレベルのテストとは次元が違うので完璧にフィードバックを得られるのでモノは確実に仕上がります。
まだまだこれからも走り込む日々が続きそう・・・
(´ー`A;) アセアセ
どうかな~?
(;^ω^)
Posted at 2008/08/02 08:28:54 | |
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2008年07月24日
こんばんは、osaka-specB@明日は給料日です~
ラン♪ヽ(エ` *)ノヽ(*′エ`*)ノヽ(*′エ)ノ ラン♪
昨日パワーチェックを行いました
ヽ(`д´;)/ うおおおお!?
結果としては、ほぼ思惑通りでした・・・
この猛暑の中、冷却系はもちろん、エアクリーナーはノーマル、排気系もマフラー交換のみの状態で、正味ECUのテストだったのですが、ピークは295psと43kg・mでした・・・
( ̄-  ̄ ) ンー
パワー気になりますよね~
(*^艸^*)クスクス・・。
レガシィでよく言われる「低中速域」については・・・
・・・
3000rpm時の計測結果で見ると、パワー、トルクがノーマル比25ps、6kg・mアップしてました!!
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
パワーについてはこのままピークまでドーンとキレイなパワーカーブで上がっていく状態で、トルクはこの時点でほぼピーク近くで、6500rpm付近までトルクが持続してる状態でした
(・v・*)ムフ♪
でもそろそろムキ出しエアクリーナーに戻そうかな・・・
( ̄-  ̄ ) ンー
Posted at 2008/07/24 23:29:24 | |
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2008年07月20日
こんにちは、osaka-specB@今日も朝から暑いですな・・・
ι(´Д`υ)アツィー
その暑い中、洗車しました、先週のサーキットで付いた飛散したタイヤの跡やらをキレイに落として普段の姿に戻りました~
(*´Д`)スキーリ
ではこれからAWESOME!へ行き、前後タイヤのローテーションした後、某所へ体力測定に・・・
ギャラリーはいないほうがいいんで・・・
(´ー`A;) アセアセ
今日ならおそらく弄りレガが少なそうなんであまり目に付かないかな・・・
Ψ(`∀´)Ψケケケ
Posted at 2008/07/20 12:59:27 | |
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2008年07月20日
こんばんは、osaka-specB@深夜(早朝?)の2連投です・・・
(;^ω^)
さっきのブログにもありましたが昨日土曜は帰宅後AWESOME!へ・・・
(σ。-ω-)σ゛Go!!
画像は放尿・・・ではないですね・・・
(。・m・)クス
サーキットでくたびれたであろうオイルを交換してやりました、入れたオイルはまたまたこちらです
マイレガは現在冷却系ノーマルなんですが、先日は猛暑の中でのサーキット走行だったので、オイルも水のごとくシャバシャバになってるかと思いきや・・・!
粘度が新品とほとんど変わってない!!
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ヨゴレも通常オイル交換時とさほど変化なし・・・
( 。・_・)。._.)ウン…
マジ冗談抜きに素晴らしいオイルですな!
m9(≧д≦*)アンタッ (b*≧0)ノ⌒☆ サイコー!!
明日また全開踏みまくる体力測定の準備として交換しましたが、まだ使えそうな状態でした
(;^ω^)
タービン交換でもしない限りオイルクーラーいらねーな、こりゃ・・・
(*^艸^*)クスクス・・。
Posted at 2008/07/20 04:27:15 | |
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