• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

osaka-specBのブログ一覧

2008年10月07日 イイね!

行ってきました~

行ってきました~こんばんは、osaka-specB@爆走終了です
( ´ー`)フゥー...


さっきブログアップしたセッティングをしてきました!
( >ω<)9 ヨッシャ!!!

今回は点火系を中心にリセッティング・・・街乗りでも微低速域~3,000rpm付近までの常用回転数帯でのピックアップ向上を確認、同時にノッキングも安全であることを確認・・・
うむ(*・`ω´・)y━~~


で、お次は高速!
チョイッと走って駐車帯へ・・・
そこでもログデータ確認・・・
(「・ω・`)・・・ドレドレ

で、走行開始!
5速2,000rpmからの加速というイジワルな条件でもレッドゾーンまでイッキ!
ヮ(゚д゚)ォ!

最高速アタックで重要になる5速5,000~6,000rpm間で一瞬のアクセルオフでブーストが落ち込んだ状態からの踏み直しでもブーストをラグを感じることなくイッキに立ち上げる事ができる素晴らしい仕上がりになりましたね
(。・m・)クス

今回はちょっと攻めたセッティングになっていて、パワーもキッチリ体感できるレベルでアップしてると思われます、トップエンドの伸びが別モンでした
( ゚Д゚)ヒョエー

前述のアクセルオフからの踏み直しという部分はトルクの増大による恩恵なので、高回転域でもタレることなくトルクがついてきてるのを体感できました
【`ω´o】9。o○(ヨシ!!)

中間域は前回のでバツグンの数字叩き出してたので今回あえて手を加えてません、でも敏感すぎたスロットルのフィーリング改善は施しましたが・・・
(;^ω^)

これで今週の・・・はイケるかな
(*^艸^*)クスクス・・。

明日はもう一度空燃比計でデータチェックしようかな・・・
( 。・_・)。._.)ウン…
Posted at 2008/10/07 01:22:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | レガシィ:弄りネタ | クルマ

プロフィール

osaka-specBです レガ弄りを中心に書いてますが、たまには脱線してる事も・・・ (;^ω^) ちょっとしたコネでウラネタかなり知ってる事か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

    1 234
5 6 7 891011
12 131415 16 17 18
1920212223 2425
26 27 28293031 

リンク・クリップ

なんと!厄払いした甲斐があったか⁉︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/03 00:17:38
RayBros 
カテゴリ:レガ弄り
2007/10/21 09:51:01
 
AWESOME! 
カテゴリ:レガ弄り
2007/10/21 09:44:47
 

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
パンダからの595コンペ 久々の走り系、楽しくなりそう😆
フィアット パンダ フィアット パンダ
数あるクルマのなかでも世界一ヘンテコエンジンだと思う2気筒ターボ しかしこれがなかなかオ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
もはや何がメインで何がサブなんやら・・・
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
新たな2号機
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation