2008年10月27日
こんばんは、osaka-specB@ニートです・・・
( ̄-  ̄ ) ンー
さて、昨日ついに装着しましたリヤポルキャリですが、今日も先ほどチョイ乗りしてきました、ヨコにヨメが乗ってたんで走り系の乗りではありません・・・
(;^ω^)
もう街乗りでのフィーリングには問題ありませんね、利きそのものに違和感や不自然に利きすぎての気難しさは全くありません、まるっきりノーマル然として乗れます!鳴きが全く発生しないってのもイイですね、鳴きに関しては個人的にはどーでもいいんです
┐(゚~゚)┌
このリヤポルキャリは鳴かずに利く!という理想形をほぼ完全に具現化出来てます!
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
社外のキャリパーKITで鳴かないモノって無いでしょうからね・・・
あ、リヤポルキャリはシムは使ってません、OP設定もありません!さらに自分はグリスも塗ってません!でも鳴きません!
(・v・*)ムフ♪
明日は夜にテストドライブをします、200km/hオーバーからのブレーキング(チョイ踏みからハードブレーキングまで)時のフィーリングや車体の安定性なんかを検証してみようと思います
うむ(*・`ω´・)y━~~
その次はヤマか・・・
そのまた次は湾Gで連続ハードブレーキングのチェックを・・・
(´ー`A;) アセアセ
時間かかりそうですが楽しみですね~
(。・m・)クス
Posted at 2008/10/28 00:15:14 | |
トラックバック(0) |
レガシィ:弄りネタ | クルマ
2008年10月27日
こんばんは、osaka-specB@今夜は焼肉でした~
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
今日は朝からAWESOMEへ・・・
ィそゲε=ε=(*`д´)ノィそゲ
到着後さっそくリフトでレガを持ち上げ~
( ノ゚Д゚)ヨッ!
これまで何度も確認作業で触ってたので完全に手順を覚えましたね・・・ササッと手際よくリヤ左右ブレーキバラし・・・
(^ー^* )
ポルキャリ組込み~
フルード交換、エア抜き、ドラム径が若干変わっちゃう為サイドブレーキ調整~
完成~
v( ̄Д ̄)v イエーイ
とその時、そのタイミングを狙ったかのようにこのお友達が来られました~
ε=ε=(*b´∀`)b♪WELCOME♪d(´∀`d*)=з=з
チョイ試運転時にはこのオチャーンも登場~
おぉ(゚ロ゚屮)屮
お友達サンとは試乗も兼ねてガソリンを入れに行きました、その帰り道にマイレガをドライブしてもらいましたが、電脳の高度な完成度にも驚かれてましたね~
(*^艸^*)クスクス・・。
リヤポルキャリのパーツレビュー、フォトギャラもアップしましたのでそちらもご覧になっちゃってください~
((。´・ω・)。´_ _))ペコ
これから走り込み開始ですね、超高速域、ヤマ、サーキットアタック(岡山国際、ココで走れれば日本全国どのサーキットもブレーキはイケます!)、もちろん日常の街乗りでのフィーリングもしっかりチェックしますよ~
シェイクダウンでとりあえず10km程走行しましたが鳴きの発生も全く無いですね(これは嬉しい誤算でした~)
(^ー^* )
ペダルタッチも良好、剛性感はこれ以上は望むべくもありません
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
ストッピングパワーもイイですね~、ブレーキング時にノーマルのようにムダなノーズダイブを誘発せずにクルマ全体が水平に「グゥッ!」と沈み込む感覚で路面に突き刺さる様に止まります
∑ヽ(*゚∀゚*)ノイイジャナーイ
超高速域でのハードブレーキング時の安定感にはスゴク期待が持てますね~
ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク
近いうちに5速レッドゾーン領域の速度域での限界テストも敢行します!
テストレポートはブログ上で逐一upしていきますのでお楽しみに~
(*^艸^*)クスクス・・。
Posted at 2008/10/27 01:27:13 | |
トラックバック(0) |
レガシィ:弄りネタ | クルマ