2010年05月31日
こんにちは、osaka-specB@仕事ヤル気ナイナイバー・・・
( ̄-  ̄ ) ンー
さて、昨日5/30、来週末のサーキットに向けての準備ってことでタイヤを履き替えました、やっぱSはいいですね
(。・m・)クス
で、さらに前回ホース抜けで往生コイたので汎用シリコンホースの90°エルボーを購入、交換しました

Σd(ゝω・o)イェイ☆
深く差し込めるよう長いホースにし、さらにホースバンド2本掛け、これで抜けから開放される・・・か?
( ̄-  ̄ ) ンー
それにしても丸シェーホース短すぎやな、こんなに掛かり甘くてどうする・・・
(o´_`o)ハァ・・・
さらにオイル交換も実施~
これでとりあえず準備は終了、あとは当日の天気がよくなるのを祈るのみ
(-∧-;) ナムナム
というわけで来週末土曜日の6/5、AWESOME!サーキットミーティングでお友達数台が集まります、コソミ的なノリで集まって、AWESOME!へ予約を済ませてるクルマは走ります、サーキットでレガシィ走るってのを見てぇ~、走ってみたいなぁ~、なんて方は遊びにきませんか?入場料\600必要ですけど、初めてな方は\1,050でペースカー先導で体験走行(2LAP)もありますし楽しめると思います
(^ー^* )
あとは天気のみ!
/(^ω^)/
Posted at 2010/05/31 11:50:33 | |
トラックバック(0) |
レガシィ:走りネタ | クルマ
2010年05月24日
こんにちは、osaka-specB@雨でヤル気ゼロです・・・
(A;;´Д`)ゞハァ~・・・
さて、土日休みだったこの連休、まず土曜日はAWESOME!遠足~
(∩´∀`)∩ワーイ
オレンジで神戸へ・・・
(σ。-ω-)σ゛Go!!
クルマの天と地、月とすっぽん、一流のお宝&ゴミ・・・言葉遣いは様々ですが両極端な社会見学でもう気が狂いそうになりました・・・
( ゚Д゚)ヒョエー
で、AWESOME!へ帰還後にマイお仕事軽トラのオイル交換、会社が「いつものGSオイル値上げしよったからそれより安く済むなら好きにしていい」と言われたのでAWESOME!にて交換しました、値段はクリアできてるけどこんなオイル・・・かなり驕りスギです・・・
(・ω・;A)アセアセ…
土曜日はその狂気社会見学の前に日曜雨降られるのをわかってて洗車したんです、というのも新しく購入したコレをあめで確認したかったんで・・・
(「・ω・`)・・・ドレドレ
効果のほどは・・・まあまあ及第点かと・・・これまで使ってきたコッチよりイイ・・・かもしれません・・・
( ̄-  ̄ ) ンー
使い方は両方とも同じなんで手間的には大差なし、新しい分今回のに分がある?程度の差かな・・・
( ̄-  ̄ ) ンー
ま、バンパーとかサイドステップ等の下回りくらいしかほとんど使わないんでどっちでもいいんですが、今回のが安かったモンで・・・
(・ω・;A)アセアセ…
土曜の夜はヨメ様も一緒に京橋へ鳥パーティーに繰り出しました、にしても安いね、大きいね、ウマいね、このコストパフォーマンスには脱帽です・・・

ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
日曜はお友達の冷え冷えパーツ改良?交換?あれこれを見学、チョッカイ出し、賑やかし・・・
(*´艸)( 艸`*)ププッ
6/5のAWESOME!サーキットミーティングへ向けて着々と準備が進みつつありますね、自分もタイヤ履き替えとかすることはそれなりにあるんで来週末はドタバタしそうですね・・・間に合うのか??
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
Posted at 2010/05/24 11:31:08 | |
トラックバック(0) |
レガシィ:メンテ等 | クルマ
2010年05月19日
こんばんは、osaka-specB@仕事早上がりです
Ψ(`∀´)Ψケケケ
前回のホイールネタ、サイズ表記に間違いが・・・
【反省箱】;´Д`)ゞスイマセン
・Strahlen-ME(鍛造1ピース、タイヤモンドマシニングマット仕上げ)7.5J×18+34
・volkracing progressiv-ME(鍛造1ピース、シルバー)8J×18+38
・volkracing RE30(鍛造1ピース、シルバー)7.5J×18+50
・volkracing TE37(鍛造1ピース、ホワイト)8J×17+38
が正しいサイズでした
(・ω・;A)アセアセ…
Strahlenはインセットが+34ですけどまぁ幅が7.5JというサイズですからBP/BLでもどうにか使えるでしょうね、ローダウンは必須ですけど・・・BR/BM現行はノーマルでもしっくりくるフィッティングになると思います。
progressivは8J+38、これは正直かなり男らしいサイズですね、BP/BLではけっこうアシを煮詰めてフェンダー加工もしていかないと履きこなせないでしょう、BR/BMではこれも楽勝でノーマルでも普通に履けるっぽいです。
RE30は7.5J+50、これはレガシィであれば何でも履けますね、何てことないサイズです。5ナンバーボディで楽勝の、これがノーマルと言ってもいいくらいのごくごく普通のサイズです。
TE37は8J+38、17インチでこれは・・・自分的にはヨダレモンです!走り指向な弄りにはメチャハマリですね、レガシィで215/45R17を完璧に使いこなして走らせるにはやっぱ8Jです!ただこれもフェンダー加工必須です・・・
(;^ω^)
マジでどなたか・・・
( ̄-  ̄ ) ンー
Posted at 2010/05/19 00:40:05 | |
トラックバック(0) |
レガシィ:弄りネタ | クルマ
2010年05月17日
こんばんは、osaka-specB@北斗無双しすぎで寝不足続いてます・・・
さて、前ブログに続いて2連投なんですけど、ここではホイールをチョイと・・・
(;^ω^)
なんでホイール、また換えるのか?と思われそうですけどそうじゃないんですね、履き換えません、でも、あるんですよ、それも4セット、新品が・・・
(・ω・;A)アセアセ…
リストです
・Strahlen-ME(鍛造1ピース、タイヤモンドマシニングマット仕上
げ)7.5J×18+34
コレは↑画像のモノです
・volkracing progressiv-ME(鍛造1ピース、シル
バー)8J×18+38
画像無し・・・
・volkracing RE30(鍛造1ピース、シルバー)7.5J×18+50
・volkracing TE37(鍛造1ピース、ホワイト)8J×17+38
あ、まだ組んでませんけどタイヤ(DUNLOP DIREZZA DZ101新品)付きです、18インチは225/40R18、17インチは215/45R17です、18インチは215/45R18のFALKENに変更できます、どのタイヤホイールも100ピッチなんで基本はレガシィ用ですね、17インチはフェンダー加工とアシの煮詰めが必須ですけど・・・どなたか欲しいって方います?格安で・・・
( ̄-  ̄ ) ンー
Posted at 2010/05/17 03:07:25 | |
トラックバック(0) |
レガシィ:パーツ | クルマ
2010年05月17日
こんばんは、osaka-specB@シューマッハの最終コーナーたまげました
( ゚Д゚)ヒョエー
さて、今週末は日曜のみの休日でしたが、この日は昼からレガ弄り・・・の前に嫁様の実家から嫁様マシンとオトーチャンマシン2台がAWESOME!に・・・
ヾ(*・ω・)ノ ドウゾ♪
画像の添加剤で夏前にチョイとエアコンをケミカルチューンして、嫁様マシンのオイル交換~
ゴクッ 旦(ー ̄ )三(  ̄3);.;.マズ-!!
投入オイルはYACCOのVX-100、何か毒々しいネーミングですな・・・
( ̄-  ̄ ) ンー
10w-30、ちと固めか?とも思いましたが嫁様にドライブフィール聞くと以前のものより断然イイ!軽い!静か!と絶賛してたんでまぁイイんでしょう、ちょっと贅沢に奢りすぎな感もありますが・・・
(・ω・;A)アセアセ…
コレは後日嫁様のオトーチャンも欲しいとの事、明日にでもAWESOME!に連絡しないとな・・・
(。・m・)クス
で、画像のエアコン添加オイル、レガにも投入、更にAWESOME!近所にあるワシの職場から軽トラもってきてそれにも投入!もう何でもいってまえや、ってな感じでハチャメチャですわ
Ψ(`∀´)Ψケケケ
来週末は土日休みなんで金曜までそれなりにやりますかね・・・
|ω・`)プッ♪
続けてホイールブログいってみよ~
|彡サッ!
Posted at 2010/05/17 02:19:02 | |
トラックバック(0) |
レガシィ:弄りネタ | クルマ