• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月28日

かなり久々の洗車場

かなり久々の洗車場 今日は午後から洗車場へ行き撥水コートをしてきました。

普段は自宅で洗車していますが、昨日の雨でマジマジと

愛車を見たら全然ワックスっ気がないではありません

か・・・・汗

そこで天気も良かったので急遽洗車場へ行ってかみさんのバイクと一緒に洗ってきました。

何年ぶり?、インプは初? って位久々でした。

それでも洗車場の撥水効果はあまり持続しないんですよねぇ

固形ワックスでも今度買ってこようと思います。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/10/28 21:32:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

おはようございます。
138タワー観光さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2007年10月28日 22:18
おばんです!
しばらく「洗車場」って行ってないですね。
撥水効果はシャンプーWAXなんであまり持たないですよねー。
WAX拭き取りがないんで楽ですけど・・・・・。
今日は会社でアコードの洗車してましたよー。
約半年ぶり・・・・・・・・
ビニールテープの跡・タイヤカス・水垢・・・・・・・
パッと見はキレイになったんですが
前廻りは飛石傷だらけでボロボロになってました。
コメントへの返答
2007年10月28日 22:33
おばんです!

そうなんですよね
毎日乗ってますがシルバーはあまり汚れも目立たないし、市販のカーシャンプーで済ませてしまうんですよね・・・・
昔は少しでも汚れたり、雨上がりの次の日には平日でも夜中に洗車場に行っていつも綺麗にしてたものです。
来週にはSUGOがありますので、宜しくです。
2007年10月28日 22:27
こんばんわわーい(嬉しい顔)
今日は自分も洗車しましたよぴかぴか(新しい) って言うか毎週してますが…(爆) 洗車した後は運転が静かになるのは自分だけでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2007年10月28日 22:41
おばんです!

そうなんすかぁ~!
ボディが黒ですと汚れ目立ちますもんねぇ~。
洗車した後は静かになりますね。
しかも普段は気にもしないちょっとの水溜りでも恐る恐る・・・(笑)
1回雨にあたるともうどうでもよくなるし・・・・(爆)

年のせいでしょうか??
2007年10月29日 7:01
あはは ここは○ヶ丘下のですねw 
洗車場内の無洗米精米機を良く利用してます

そういえば最近洗車してないなァ・・・
コメントへの返答
2007年10月29日 18:56
どーもです!

この画像でわかりましたか、さすがですね。
シルバーだとあまり汚れも目立たないんですよね。
この前の雨の日は撥水効果ゼロ・・・・
かろうじてフロントガラスだけ撥水していて、さすがに洗わないといけないと思い洗車場へ行ってきたんですよね。

もうじき寒くもなってくるので早めにワックスもかけたいと思っています。
2007年10月29日 13:02
私も8月に2日がかりで
粘土クリーナーからワックスまでやって以来、
洗車してません。
かなり汚いです。
あまり気合い入れて手をかけてやるより、
こまめに水洗い、シャンプー洗車のほうが
良いのかもしれませんねぇ。
次の週末にはやらねば。。
コメントへの返答
2007年10月29日 19:10
おばんです!
そうなんですよね
汚れたらこまめに洗った方がそんなに時間もかからずに済みますもんね。
まとめてやるとなかなか取れない汚れなんかもついてたりして・・・・
雨上がりなんかはミミズとかカエルとか・・・・(笑)

週末はSUGOですのでピカピカにして行きたいものです。
2007年11月26日 22:41
286沿いのあそこですね!

友達の家が近くにあるので宮城に帰った時にたまに行きます。

○ヶ丘、キレイなので今年の冬に行ってみようかとたくらみ中です。( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2007年11月26日 23:43
おばんです!

えっ! 分かりますか?
1番近い洗車場なんですよね。
家から15分位ですかね

宮城の友達の所に来た際は連絡お待ちしていますよ。
話しでもしましょう!

プロフィール

皆さんよろしくお願いします ┏○ペコッ ファミリーカーなんでほどほどに ( *´艸`)ムププ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

備忘録 54 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/09 12:08:26
嫁ぎ品 ノーズブラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 06:05:02
2014.5.18 「ひたちなかプチオフ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/21 07:15:15

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ファミリーカーです 今回、10アルファードからの乗り換えになりました。 まずは、10 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
1年半で売却 サーキット走行も楽しかった
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
今でも余裕があれば欲しいクルマです。
トヨタ アルファードV mid88 (トヨタ アルファードV)
ファミリー仕様ですので、大物は出来ませんが快適仕様を目指して程々に弄ります。 平成 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation