• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月20日

仙台発→和歌山→岐阜→静岡→長野→新潟・オール下道&車中泊の旅③ 静岡・長野編(*´ω`*)♪

仙台発→和歌山→岐阜→静岡→長野→新潟・オール下道&車中泊の旅③ 静岡・長野編(*´ω`*)♪




旅の4日目は静岡県浜松市の道の駅からスタートです(*^-^*)

ここは以前、まさひこさんと初めて出会った思い出の場所です(*^-^*)

「この空の下の何処かに まさひこさんや親父のおもちゃさんは居るんだなぁ~。案外、すぐ隣りに居たりして」なんて思いながら、この日の第一目的地へ移動します 三( ゜∀゜)びゅん♪








やって来たのは、江戸時代から続く 静岡一の老舗『丁子屋』さん\(^^)/

こちらの「とろろ汁」が食べたくて一番乗りでやって来ましたぁ~ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ来たょ~♪






現在に至るまで場所を変える事なく、丸子宿で400年以上も暖簾を守って来た丁子屋さん(*^-^*)






歴史を感じる素晴らしい建物、そしてシルバー世代の従業員さん達が多く働き、素敵な笑顔と挨拶でお出迎えしてくれました(*^^*)






十返舎一九?の木像でしょうか?

誰の木像か分かりませんが、取り敢えず隼ぽんもパシャり(*^^*)笑






食事会場の天井には東海道五十三次の浮世絵がズラリと飾られています(*^-^*)






お待ちかねの『ととろ汁定食』((o(≧∇≦)o))きゃ~♪

京都の山端平八茶屋さんの とろろ汁とはまた違った 力強さを感じる ととろ汁\(^^)/














こちらは自然薯を揚げた『揚げとろ』(*^^*)






夏バテ防止の美味しくヘルシーな朝ご飯を頂いた後は、ワインデングを楽しみながら日本平にやってきました(*^^*)






眼下に見えるのは石垣いちごのビニールハウス
(*^-^*)






小学生の頃、父親に連れられて石垣いちごの摘み取りに来たのを思い出しました(*^-^*)

新幹線に酔って通路でゲロったなぁ~(*´ω`*)うんうん♪

駅弁を食べてたオバチャンが、つられて連れゲロしてたっけ( *´艸`)笑






日本平から『まかいの森』へ移動し、「SA・PAソフトクリーム総選挙2019」第一位に輝いた『牧場の自家製ソフトクリーム』を頂きました(*^-^*)










旅の5日目は長野県の この場所から(*^-^*)














あなたに初めて声を掛けて貰った大切な場所に来ました。みんなあなたの事が大好きで、あなたの帰りを待っています(*^-^*)










三峰駐車場から雲海も見ることが出来ました(*^-^*)










鬼無里へ移動して大好きな『いろは堂 長野本店』さんへ(*^^*)






お土産の おやきを焼いて貰っている間に、サービスで出して頂ける おやき(この日は野菜ミックス)で朝食です(*^^*)♪










鬼無里から小布施へ移動してスイーツタイム\(^^)/






中庭から見える煉瓦の煙突がそのまんま店名になった『えんとつ』さんで美味しいモンブランを頂きます((o(^∇^)o))





えんとつさんは「サライ」で紹介されていて、いつも美味しいお店をご紹介下さるhiroM様も太鼓判を押されていたお店(*^^*)!

整理券を貰う列に1時間程並び、6番目で入店(*^^*)






う~ん(*´ω`*) 待った甲斐がありました
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

モンブランの中にはアイスクリームも入っていて、大きなモンブランを最後まで飽きさせません(*^^*)!

おいちぃ( *´艸`)笑






美味しいモンブランを頂いた後は小布施から車で30分程の『七味温泉 紅葉館』さんへ 三( ゜∀゜)びゅん♪

可愛いタヌキがお出迎えしてくれました((o(^∇^)o))














七味温泉さんはその日によってお湯の色が大きく違う『七変化の湯』(*´ω`*)

この日は美しい緑白濁(*^^*)♪






タイミング良く貸切状態\(^^)/






『炭色の湯』も独り占め(≧∇≦)!






紅葉の季節は更に美しいんだろうなぁ~(*´ω`*)♪






当日、お風呂の写真を何シテルに投稿した所、みん友さんのled530さんから『思い出が沢山詰まった場所です』とのコメントと一緒に、当時の可愛いタヌキの親子の写真を送って頂きました(*^^*)

紅葉館さんに来れて本当に良かった(*^^*)

led530さん、今度お会いした時には紅葉館さんでのお話しをいっぱい聞かせて下さいね(*^^*)






七味温泉からこの日の最終目的地・長野市内に移動します 三( ゜∀゜)びゅん♪






訪れたのは、こちらも「サライ」で長野の蕎麦打ち名人の店と紹介されていた『蕎麦旬菜 こすげ』さんです(*^-^*)

予約していた夜の部のオープン時間と同時に入店
(*^^*)






お通しの『ズッキーニとツナの煮浸し』を食べた瞬間、心を持って行かれます(;゚Д゚)!!

ズッキーニがこんなに美味しいなんて(≧∇≦)♪

これはもう何を頼んでも美味しいのは確実なので、お蕎麦の邪魔にならない程度にアレコレ頼んじゃいます(*^^*)






こちらは『ハンガリー産 鴨の網焼き』(*^^*)

旨んめぇ~((o(≧∇≦)o))きゃ~♪♪♪






同じ長野の『行者そば 梅庵』さんで頂いた鴨の鍬焼きも絶品でしたが、その美味しさを越えて行く美味しさ(≧∇≦)!






『旬野菜の天婦羅』はお塩で頂きます(*´ω`*)

モロッコいんげん、ミョウガ、ししとう、ズッキーニ、そして






柿の5品(*^-^*)

これまで天婦羅を塩で食べて美味しいと感じた事が無かったバカ舌の隼ぽんですが、初めて、この天婦羅は塩で食べるのが一番美味しい!と実感\(^^)/

素材の味が素晴らしいんです(*^^*)!

特にズッキーニ!ズッキーニがこんなに美味しい食べ物だなんて、今までどんなズッキーニを食べてたんでしょ(≧∇≦)笑






玉子焼きは何層にも巻かれて焼き上げられていて ふわっふわ(*^-^*)

甘味の強い味付けですが、絡み大根を添えて食べると程好い甘さに(*^^*)






こちらは『こすげ地鴨の網焼き』です(*^^*)

実は地鴨があるのを見逃して最初にハンガリー産の鴨を頼んでしまったので、追加でお願いしました
(*^^*)

地鴨は程好く弾力があり、野趣溢れる美味しさ
(*^-^*)!

ハンガリー産とは全く別物の味ですが、どちらも掛け値なしに美味しく、結果的に両方食べれて大正解\(^^)/






まだまだ食べたいお料理はいっぱいあるんですが、本命のお蕎麦が美味しく食べれなくなっては困るので、オーダーストップ(*^^*)

季節限定の『猪汁せいろ』を頂きます(*´ω`*)♪






猪肉はしっかりした噛みごたえがありながら柔らか(*´ω`*)






お蕎麦はキリッと〆られていて喉越しと………(*^^*)

下手な感想より写真を見れば美味しいのは分かりますよね( *´艸`)笑

挽きぐるみの十割蕎麦から針金の様な硬さと細さのお蕎麦まで、各々に美味しく、どのタイプのお蕎麦も好きな隼ぽん(*^^*)

また一つ美味しいお蕎麦に出会いました(*^-^*)






猪汁につけて頂くのはもちろん美味しいんですが、こすげさんの蕎麦つゆの味を知らずに帰るのは心残りf(^_^;

せいろをもう一枚食べるだけの胃袋の余裕もなく、我が儘を言って蕎麦つゆだけ追加で頂きました(*^^*)

ご主人さん、美味しいお蕎麦とお料理を本当にありがとうございました(*^^*)m(__)m

今度は母親も連れてお邪魔させて頂きます(*^^*)!






旅に出る理由は、美しい景色や郷土の美味しい食べ物だけでなく、人との出会いや思い出だったりします(*´ω`*)

何処かで誰かの思いと繋がってる事を感じずにはいられない静岡・長野編でした(*^-^*)m(__)m







今回の旅の最終日、新潟編に続きます 三( ゜∀゜)びゅん♪
ブログ一覧
Posted at 2020/08/22 12:44:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたら晴れたで
blues juniorsさん

居ました❕
aiai@隼さん

女性リアリスト説
GRASSHOPPERさん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「鬼首に来ています😊

本日も貸切状態でお湯を頂いております😍

宮城に生まれて良かったなぁ〜とつくづく思う瞬間です🙏

4月は母親と老猫2匹を引き連れて鬼首のお世話になっているお宿にお泊り🥴

山の幸・川の幸尽くしの贅沢で美味しいお料理のお宿です😊」
何シテル?   03/28 13:51
ドライブで見つけた美しい場所や美味しい食べ物など、みなさんのお役に立てる様な情報があればUPして行きたいと思います。メッセージやコメントは受付ない設定にさせて頂...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TRUST GReddy インタークーラー TYPE44F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 03:38:43
鳴子温泉の紅葉と「江刺りんごとゴルゴンゾーラのハンバーガー」 〜中山晋平と谷口六郎が愛した鬼首温泉・大新館へ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 07:03:22
ドライブの無い休日 初めての沖縄…♪ 最終日 それと… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 19:14:30

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
スズキセニアカーMonster tuning 200ps仕様
スズキ ハスラー 出目太郎 (スズキ ハスラー)
2021年4月17日に納車になりました。 普段は高齢の母親の足として、週末は秘湯温泉や渓 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation