• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月14日

X-treme Ultinon LED HB3/4 LED Headlight 6000K モニターレポート

X-treme Ultinon LED HB3/4 LED Headlight 6000K モニターレポート 先日、ちらっとご報告させていただきましたが、フィリップス様のLEDヘッドライトのモニター企画に当選させていただきました。

あんまりモニター企画に参加していなかった私がなぜこの企画に応募させていただいたかといいますと、私のVOXYは、前期80なのでハイビームがハロゲンです。

ただ、前期80なのですが、TSS(セーフティセンスC)が付いているモデルでして、オートハイビーム機能があります。
通勤でほどほどの田舎道を走るので、オートハイビーム機能は大いに役立つはずなんですが、どうもハロゲンハイビームは。。。
暗い田舎道にハロゲンのぼんやり黄色はなんだか気持ちも暗くなります(笑)
折角のLEDヘッドライトにハイビームだけハロゲンって。しかもオートハイビームまで付いてるのに。

ずっと不満に思っており、良いLEDバルブに巡り合えたら交換しようと目論んでいたところにこのモニター企画。これに応募せずに何に応募するのか~って感じで意気揚々と応募させていただいたのでした。まさか当選するとは思ってませんでしたが。

そんなこんなでモニターに選んでいただき、早速、モニター製品をお送りいただきましたので、張り切ってフィリップス様LEDバルブご紹介をさせていただきます。

お送りいただいたのがこちらのパッケージ♪
想像していたより重厚なパッケージでテンションが上がります。
alt
ちらっと見えるLEDバルブがカッコいいですね(^▽^)/

我慢できずに少し開封~♪
alt
にやけるしかありませんwww

alt
片面にチップLEDが4発。
これは明るそうです。

さてさて、早速、取付をしました。
取付についての詳しい事はパーツレビューのほうに書かせていただきます。ブログでは、純正ハロゲンとフィリップス様のLEDバルブとの光具合の比較をメインでご紹介します♪

まず、ハイビームのアップ。
純正ハロゲンはこんな感じです。
alt
き、黄色い~~
運転してると特にハイビームの点灯状態なんかは見る機会はありませんが、こうやって見ると違和感を感じざるを得ません。。。

それをフィリップスLEDバルブにサクッと交換すると♪
alt
やりました、真っ白です♪完全勝利です(笑)
ポジション、ロービーム、との色合いもばっちり♪ハロゲンの時にあった違和感が全くありません。
写真の加減でハロゲンのほうが明るい風に映ってますが、実際には圧倒的にフィリップスLEDバルブのほうが爆光です。

次に昼間に撮った点灯状態の比較です。
純正ハロゲンの場合~
alt
うん、間違いなくハロゲンイエローです(笑)
ロービームと色味が合ってなくて違和感たっぷりです。

サクッとフィリップスLEDバルブに交換後♪
alt
昼間でも一目瞭然、真っ白になりました♪
クールな感じでカッコいいです(^^)

でも、クールなだけではダメな訳で。。。
機能性もあってこそ、LEDバルブに替えて良かった~♪って思えるはず!

そこで、近所迷惑顧みず、ハイビームの照射状況を比較してみます。
純正ハロゲンバルブはこんな感じです。
alt
地面を照らしてるのはロービームですので白く、ご近所のお宅や車を照らしてるのはハイビームですので黄色い。。。色合いが悪いです。
なんとなく、黄色はぼんやりした感じもありますね。

フィリップスLEDバルブだとこんな感じです。
alt
照射範囲は純正ハロゲンと変わりません。
これは変わらないほうがいいと思います。
しかし、光の強さが全然違うのが判ります。ご近所さんのお宅、車へ当たる光の強さが全然違います。白く、強く光が当たっています。

照射範囲が狭くなって中心だけの光が強くなっても意味がありません。逆に光がとっ散らかって、白いだけで光が弱くなっても意味が無いです。
このフィリップスLEDバルブは照射範囲を純正ハロゲンと同等に維持しつつ、光が強く、より明るくなります。LEDバルブとしては理想的ではないかと思います。

ハイビームってそれほど使用頻度が高くないかもしれませんが、暗いところで遠くを照らす役割がありますので安全確保のためにもより高性能のものを装着しておくに越したことはありません。
ただ白いだけのものに交換して暗くなり安全性を犠牲にしていては意味がありません。

このフィリップスLEDバルブはドレスアップ性と安全性を両立させた素晴らしい製品でした♪
自信をもっておススメできる製品です。

長くなりましたが最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
また、このような製品を装着できるチャンスをくださいましたルミレッズジャパン合同会社様には心より感謝いたします。

ブログ一覧 | モニターレポート | 日記
Posted at 2018/03/14 20:34:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

遂に納車!!!
タケノコ三太郎さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

郵便物⑧。
.ξさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2018年3月14日 21:00
こんばんは。いい感じになりましたね。私も早くハイビームをLED化したいです。
コメントへの返答
2018年3月14日 21:04
こんばんは♪
いい感じになりました。
むやみやたらにハイビームにしそうです(;^_^A
LED化おススメです(^^)
2018年3月14日 22:08
お疲れ様です(^-^)
今日、自分にも一足遅く当選メールが来ました♪
装着が楽しみです!
フォグで応募してましたが、ハイビームにすればよかった……
コメントへの返答
2018年3月14日 22:12
お疲れ様です♪
おめでとうございます(^^)
フォグもフィリップスLEDだと
きっと爆光になりそうですね♪
2018年3月14日 22:17
いいですね。
キリッと引き締まってます( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
オラも70のハイビームをLEDに交換してますが安物で発光点の違いから光が拡散してしまい明るくありません(ノω`)
コメントへの返答
2018年3月14日 22:27
かなりいい感じです♪
そうですね。引き締まりました(^^)v
拡散しちゃわないかと
心配してましたが大丈夫でした(^^)
2018年3月15日 12:37
おめでとうございます^ ^

色見もいいし明るさもバッチリですね^ ^

夜の走行が楽しみになりますね^ ^
コメントへの返答
2018年3月15日 12:42
ありがとうございます♪

はい!ばっちりでした^ ^

やたらとハイビームにしてしまいそうな予感がします♪

プロフィール

70VOXY、80VOXYと乗り継いできましたが、2022年8月よりRAV4に乗っています。 ノアヴォク、エスク乗りの皆さん、RAV4乗りの皆さん、よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) センターコンソール LED ASSY No.81080-42040 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 08:14:23
[トヨタ RAV4] パドルシフトを流用取り付け 1/3 (ステアリングの外し方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/14 23:05:28
[トヨタ ヴォクシー] オプションカプラーのメクラカバーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/14 11:51:38

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
約6カ月待ってようやく納車されました。 5人家族なのでミニバンじゃないと不便なところも ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2代目VOXYです。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
車高と18インチに変えるだけって約束だったんですが… 今まで所有の車で一番やりすぎてしま ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
初めてのミニバンでした。 妹は前期ACRを所有していて、室内の広さに惚れていました。 ハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation