• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒューちゃんの愛車 [スバル XV]

整備手帳

作業日:2021年2月14日

STIリヤエンブレム

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
フロントにインプレッサSTIスポーツ用のエンブレムを取り付けたので、リヤにも付けることにしました。XVのリヤの助手席側にはAWDのエンブレムが付いていますが、この位置は運転先側のXVとe-BOXERの間の高さにあり、STIエンブレムを上に貼っても下に貼ってもズレてしまうため、既存のAWDエンブレムを外し、セット品に貼り替えることにしました。購入した品番は、93079VA290です。ネットで購入し、価格は¥3,814円でした。
2
既存のAWDエンブレムをはがすにあたり、念のためHoltsのエンブレム取外しキットも準備しました。
3
気温が低めのためケトルで沸かしたお湯を掛けてからエンブレム取外しキットを使ったところ、簡単に外すことが出来ました。残ったシールは、キットに付属のヘラを使って取り除き、最後にシリコンオフを用いて油分を除去しました。
4
位置合わせについては、XVの文字の高さに、STIエンブレムのSTの文字の高さを合わせました。横の位置は、元から貼ってあったAWDの位置をマスキングテープで残しておき、その位置に合わせました。
5
位置合わせ時の様子です。
6
意を決して貼り付けました。
7
全体から見た際のバランスについては、満足のいく結果が得られました。
8
このSTIエンブレムはフロントと同様に少しピンク掛かったチェリーレッドというものだと思われます。

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( ST の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

ウイングレット 青化

難易度: ★★

E型フロントグリルにSTIエンブレム取付け

難易度: ★★

STIエンブレム取り付け

難易度:

GT系D型グリル 純正フロントビューカメラの穴

難易度:

ウイングレットをマットブラックに塗装しました。

難易度:

フロントビューカメラをグリル中央に移動(ついでにSTIエンブレム取付)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #XV リヤドアのスマートエントリー化(施工編)その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/3066302/car/2676428/6254348/note.aspx
何シテル?   03/06 21:47
2019年1月20日にXV Advanceが納車されました。スバル車は、免許を取得して初めて乗った中古のレオーネ以来です。XVは、末永く乗ってみたいと思っており...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換(TS-C1736S)とナビの調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/26 23:20:07
Bピラートリムロアの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/25 06:12:19
リアハッチの内張りばらしと防音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 09:09:46

愛車一覧

スバル XV スバル XV
XV Advanceに乗っています。アイサイトを利用して高速道路での長距離運転をたくさん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.