• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかゆき 78のブログ一覧

2008年04月15日 イイね!

ありがとうございます☆

皆さんのコメントどうもありがとうございますw

ほっと安心しましたwww

そうだったんですね。

オービス以外だったら大丈夫だったんですか☆

ぜんぜん知識そういうの無くて・・・危険ですね(笑)


よい勉強になりました~~~w

本当にありがとうございましたw

でもレーダー欲しいと思いましたマジでw
Posted at 2008/04/15 23:29:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月14日 イイね!

やば・・・(汗

免停たぶん食らいます。。。


冗談ではありません。。。

今日、昼から海図大崎、奥琵琶湖パークウェイに行った帰り、高島の二車線道路で調子に乗って飛ばしてると・・・ふと目をやるとそこにはポリさんの姿が・・・

最初、120~130ぐらい出してアクセル緩めてる最中にそのポリさんの姿発見。。。

その時メータ見ると・・・100ちょっと。。。

ヤバ

って思いつつ進行してると駐車場らしき場所に警察のあの緑色みたいなグレーみたいな変な色のバスが。
その出口に三角の止まれって書いてある旗を警察官が道に出ようとするところを通過しました。。。

自分を止めようとして・・・?

でも、つかまってた車両を道に出そうとして出てきてたようにも見えたけど、自分を止めようとしてるようにも見えた。。。


最初警察官発見した時、速度測ってそうにもみえんかったけど・・・ぼけーっと立ってるように見えたし。
一瞬「シートベルト」?とも思ったが、よく考えるとこの二車線道路でそんなもんじゃなくスピード違反を見てるやろうし。。。

警察官の手間でスピード測って、それでその警察官がナンバー確認して、その先で止めるんやろうと思うし。。。

あぁ、絶対ナンバー控えられてるんやろうな・・・。。。

その後も木戸ぐらい?の場所で対向車が「チカチカ」と合図。
「ん?」と思ったらその先でばっちりネズミ捕りしてました。そこではスピード測る機械ばっちり発見したし、もちろんもうスピードは出してなかったけど・・・。もう遅いかな。。

マジでやばい。。。

交通安全週間舐めてたわけじゃないけど・・・

いつもは南から北方面でネズミ捕りしてるし北から南方面でのネズミ捕りは見たことなかったから、まさかやってるとは思わず。。

なんであんな要注意な場所でスピード出したんやろ・・・。
はぁ。。。。


免停の紙っていつごろ届くんやろ。。。
たしか忘れたころに届くよな?

それに罰金っていくら?3万?4万?

免停くらって、指定された講習日に行けば、免停期間は一日だけやっけ?
どうやっけ??
てかどうなるん??

誰か詳しい方教えてください。。

せっかくKスタ買って帰ったのに・・・・もう見る気せんわ。。

免停一ヶ月とかくらうと、通勤がヤバイ。。。
電車通勤とかかなり大変や。。。
おまけに駅から会社遠いし。。。

うちの会社、日給制らしく一日休めば7~8千円減るらしい。。

親にもなんて言おう。
紙が届くまで黙っておくべきか。それとも。。。


あぁもう考えるだけで気持ち悪い。。
Posted at 2008/04/14 22:38:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月13日 イイね!

久しぶりです☆

久しぶりです☆mixiの方では頻繁に日記更新しているんですが、みんカラはあまり更新できてないです。。
みんカラは写真アップしにくいので嫌いです。

最初は車ネタじゃないけど、

昼から、飼い犬のモモを近所の公園に連れて行って散歩&花見w

公園内は、花見の人でいっぱいやったw

お年よりの宴会、子供連れで子供遊ばして奥さん同士のおしゃべり会とかお父さんが子供と遊んだりw


それにしても桜は満開で綺麗やったw
結構ピンク色した桜やったしw


それが終わると通勤に使う軽自動車を見に行ってきたw
欲しい現車は無かったけど、大阪から取り寄せw

内装が全く同じ車の中身は見てきた。

本手続きはしてないけど、押さえはしてきた。

明日にでも契約に必要な住民票を貰ってきます。

てか、希望ナンバーがやっぱり抽選番号やって、抽選日が月曜なみたいで再来週の月曜に抽選しようかな。

一発で取れたらいいけど☆


明日は天気あんまりよくないみたいやな。。

海津大崎行きたいねんけどなぁ~、平日やし若干空いてそうやし☆

晴れて欲しいな。。。
Posted at 2008/04/13 22:23:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月07日 イイね!

やっと明日は・・・

休み

4勤だけやったし定時ぐらいに終わってたのに何故か少し休みまで長く感じたw

明日休んでまた4勤で来週の日月とニ連休。

毎週2連休もらえへんからちょっとつらい。

仕事は相変わらずまだ簡単車検の整備作業w

今日は苦手な先輩が休みやったから気が楽に居れたw
あの先輩は・・・なんか苦手><;

ほかの先輩は大丈夫やねんけどw

毎日手、指先が真っ黒・・・。
洗っても取れんし。

風呂入って取れてもまた仕事行けば真っ黒w

学校のまっさらの綺麗な車じゃなく、どろどろの車ばっかやからもうツナギも結構汚れる・・・(苦笑

てか、昨日のランクルのタイヤはこの細身の自分には重かった。。。w

ガッツリしたグランディスのタイヤもあったし。


まぁ、20インチや26インチみたいなタイヤに比べればまだまだ軽いんやろうけどw

今日の午後からの雨は冷えた~~w
真冬はヤバイんやろな・・・。

まぁ、今のところ車触れるだけでまだ楽しいw

あぁ、明日は何しようw
天気朝まではあまりよくないみたいやしなぁ。

ゆっくりしよかなw

てか、通勤に使う軽近々買うかも?

夏の渋滞勘弁やし。

欲しい軽はあまり数少ないからあるうちに購入せな・・・。

まぁ普通の軽やけど純正でHIDのウインカーミラーのビレットグリルのターボのキーレススターター付き。かなりお得感がw

まぁわからんけど。




てかてか、こないだの日曜のLSNはまたかなり盛り上がっててめちゃ楽しいかった~~♪

いつもどおり22時前に行くとまだそんなに集まってはなかったけど、降りた瞬間に知らない人から声かけられ、先月見かけたそうで話してきたw

確かに先月その人の車があったw

しばらくすると・・・なんといつも一緒に学校行っていた昔からの友達のZ33が来たw

「何してんの???」

と声かけるw

「会社の先輩に呼ばれた」

前に友達をLSNに声かけたけど、こうへんかったのに、会社の先輩に言われると断れへんのね(苦笑

んでもう1人の友達のローレルも来たw

C35の黒でフルエアロでヤン車仕様w


ちょこちょこ、いつもの人らに喋りに行って、しばらくすると・・・みんカラで絡んでるZ32の人とJ-LUGに載った車両がちょこちょこ来るw


なんか今回はいつも以上に台数が多かった気がw

100台ぐらい集まったんちゃう??

もうかなり駐車場はLSN参加の車であふれてましたw

ポリさんが3台も一気に見回りに来たけど、なんもなくてよかったw


今回はアフロさんや他の人も来れない人がいたみたいで寂しかったけどやばいぐらいほんま楽しい時間やったw

あんだけ集まってたのに・・・自分は一番早く?帰宅。。。

あぁ~もっと最後までいたかった。。。あまりまだ喋れなかった人もいたし。


来月はGW真っ最中やから時間に余裕あるかなw

あぁ、またぐだぐだな変な日記になった。

Posted at 2008/04/08 00:10:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月04日 イイね!

仕事始まり

おとついの2日は、仕事始まった。

先輩からキャディと工具を貰い、クイック車検の整備。

ブレーキパッドの残量測り、グリス塗り、ブレーキ類さわり、フルードやEngオイル交換など交換。

まぁ、同期と二人で一台やったから簡単に終わり、二台ほどする。

昼からは得にすることが無く、車検終わった車の窓拭きと車内の掃除。

ハイエースやったあと、保育園バスを担当w(笑)

それも日産のシビリアンでしたw

毎日毎日、学校の横から出て行ってたシビリアン。

コイツもきっと学校の横からココまで来たんやろうなぁ~と思ったw

車内は結構砂ぼこリで汚れてて、掃除機で丹念に吸い込むw

小さい子供がいっぱいこのバスに乗るんやからと思い、ほんま出来るだけ綺麗にしてあげたいと思った!

やから、ほんますみのすみまで丁寧にお掃除w

「整備士になってなんでこんなことしてるんや?」と思ったが、「明日からきっとこんなこともしなくなるんやろうな」と思った。


車内のケロッピー仕様が可愛いかったw


終わったあとはとくにすることがなく、二人でぼけ~~っと待ちぼうけw

一日目はざっとこんなもんで定時の5時半で終了w


で、3日の昨日は定休日で休みw

お昼はかぁさんとねぇちゃんをランチに連れて行ってあげる。
美味かったw

夕方から洗車だけのつもりがWAXがけまでやってしまった。
WAXがけかなり疲れた。。。

綺麗になるけど、しんどいし嫌いw


で、今日の仕事は朝からクイック車検で2日どうりブレーキ類さわり、その後一台づつ車の車検整備。

タイヤ外し、リフトにつり、車の下の洗浄、乾燥。

昼から足回りのサビ止めの塗装。

これめちゃ楽しいかったw

まるで塗装みたいに黒いのを吹きかけるw

かなり時間かけて丁寧に吹きかけて楽しいかったw

まぁ、今やから時間がかけられるけど、後にスピードも要求されるんやろな・・・。。


まぁ、その後もちょいちょい仕事をし6時終了w

ほんま、定時は5時半やけど、誰一人そんな時間に仕事終わってない。

あぁ~他のみんな先輩は何時まで仕事してるんやろか。

自分の次の休みは月曜らしいです。

あ、後やっぱガソリンは入れ放題じゃなく、月に95Lまでらしい。

平均リッター10キロ換算らしい。

リッター10とか無理なんですけど・・・。


ん~、それに夏になると湖岸道路とか帰り土日とかクソ混みそう。。。

渋滞MT車嫌いです。。

夏までにやっぱ通勤に軽がいるか・・・。

欲しい車は決まってるけど・・・頭金すらありません。。

初給料は2~3万ぐらいらしいです。

10日締めらしいので。。

あぁ~一番にパソコンが欲しいし、ナビも欲しいしナビにあわせてバイザモニターも欲しいし・・・。

さぁ~~どうしていきましょw
Posted at 2008/04/04 22:15:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

どうもはじめましてw 整備の専門学校を2008年春卒業し、春からは整備士として働いてますw 愛車は180SXのはずが・・・2008年末に事故し廃車予...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
以前乗ってた180SXは事故で廃車になり二台目の180SXですw 軽く紹介します 平 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤と足代わりに購入したワゴンRです。 納車したてで当分ノーマルですが、のんびりいじっ ...
日産 180SX 日産 180SX
平成6年式中期型 走行9万キロ VERTEXフルエアロ 16インチ ボルクレーシング ...
その他 その他 その他 その他
家で飼ってるペット シーズー 女の子の「モモ」 歳は4歳のおてんば娘 可愛い顔して、 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation