• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なべぞ~くんのブログ一覧

2007年09月19日 イイね!

人生初・・・

今日、道路交通法が改正になったみたいですね♪

「そんなの関係ねぇ!」ばりにまったく知らず夜ドライブを堪能していた時でした。
反対車線で検問をしており、「北海道は交通事故死者ワースト1になっちゃったから道警さんも気合はいってるなぁ」ぐらいの気持ちでおりました。。。

「そろそろ家に帰るかな・・・」と思い帰路について幹線道路を曲がったその時でした。。。

検問しちょる!!!

無駄な緊張が走りました。。。
自分はお酒飲んでないし。(隣の彼女さんは飲み会の帰りでした。。。)
フロントのナンバーも角度つけてないし。(前車はつけてたので(汗))
もしかしたら彼女の呼気のおかげでひっかかったらどうしよう。。。(たまたま車内循環にしたので(激汗))
無駄に発汗いたします。。。

婦警さん「こんばんわ、飲酒検問してるんですが、ドライブですか?」
彼女「ん~と」(無駄に言い訳を考えてたらしいっす)
自分「飲み会だった彼女を迎えに」
婦警さん「そうですか、北海道ワースト1になっちゃったんで安全運転でお願いします」
自分「はい」

この間20秒くらいでしたが、

びびったぁ!!!

無知な自分は全員呼気検査されるもんだと思ってました。
よく考えるとそんな無駄で経費のかかる事はしないですよね(汗)
そんなこんなで人生初体験を終えました。
警察に止められるもの初めてだったのでチョー緊張でした!

なんにもなくてよかったぁ~(^^)
Posted at 2007/09/21 12:10:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2007年09月08日 イイね!

今日は晴れ♪

今日は晴れ♪昨日の雨を流すべく昼ぐらいから洗車に出かけました。

そしたらなんと!

写真のところにサビがたまってる・・・(反対側も)

ホワーイ???

とりあえずガードコスメのメンテナンスキットで洗いましたが、細かいのが落ちない&全面的にキレイにしてもらおうとディーラーに電話しました。。。

「昨日のリアスポ装着で出た鉄粉が錆びたんじゃないかと・・・」
「持ってきてくれますか?」
とのことだったので持っていきました。

説明したとところ「穴あけするときはガムテープで極力飛ばないようにしている」とのことで、たまっていたところは洗ってしまっていたため「通常の走行でも付きますからね」とソフトに言われちゃいました。。。
結局はキレイにしてもらったのでこっちは大満足なんですが、

教訓!「なんかあったら写真に撮ろう!」

いつもどおりのプラドくんに戻りました^^
ディーラーさんありがとう♪
Posted at 2007/09/08 19:53:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年09月07日 イイね!

北海道は大雨です!

台風キテマス、キテマス。

そんな日に前々から付けようと企てていた

リアスポ

装着でございます(^^)

プラド納車された日から後ろが寂しく感じてて、リアスポ付きのプラドの後ろにつくたびに「いいなぁ、いいなぁ!」連発してました(汗)
あんまり日数たつと色の差がでるんじゃないかと思い込み(^^;)納車後1ヶ月で装着に至りました!

今日は雨降りでしたので、撮影は無しで今度画像アップしたいと思います。

そんな訳で・・・
納車1ヶ月ですが・・・
納車の日も大雨でしたが・・・

よろしくネ!NEW プラドくん!!!
Posted at 2007/09/07 20:54:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年09月05日 イイね!

ついに・・・

ついにやりました。。。

車庫の壁にサイドミラーが・・・

ごっちんこ!!!

前の車でもやってて、いつかやるんじゃないかと気にかけてはいたんですが。。。
幸いすぐ気づいたのでキズも目立たなく、よかったよかった。

もう次はやらないぜ!!!
Posted at 2007/09/07 20:46:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年09月05日 イイね!

ご協力宜しくお願いします。

少しでも協力できればと思います。




《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で

知られていない(日本では300人位発病)、つまり社会的認知度が

低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、

もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。


《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、

発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で

湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて

自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。



この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を

多くの社会人に知ってもらって早く薬が

許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。


[ムコ多糖症]

ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、

体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。



多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。

重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、

骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。


http://yaplog.jp/muconet/


★この本文を 日記に貼り付けてください。

何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。

お時間のある方はお願いします。

このコメ見た後の、足跡残した人は協力御願致します。

なお、これについてのコメは、お控え願います。

Posted at 2007/09/05 14:12:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「国家試験にむけて勉強中!!!」
何シテル?   04/15 21:30
こんにちは! かなりマイペース(サボってます。。。)ですが、よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
2009.3 購入で~す。 末永く、よろしくね!
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2007.8 念願のプラド購入しました! 4000 TX-Limitedです!   20 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
人生で初めて買った車です! NAのセダン、4年落ち、28000kmで買いました。 最後は ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation