• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みーくん(このH.Nよくいますよね)の愛車 [スズキ ワゴンRハイブリッド]

テレビジャンパー自作加工(キットを使わなくても簡単です)②

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2019年11月27日
1
本日、テレビジャンパーの自作として、第2弾の配線を丈夫にしつつ、配線裏の紹介になります。

こちらが、前回にて紹介できなかった配線の紫色というものです。ここを切断し導線を出します。
2
遠目からみたらこの様な雰囲気です。私のオーディオの裏はこうなっておりました。
3
あえてというか、こちらにオスのギボシをつけていきました(線が短いので、ギボシのカバーの長さを調節しやすいのがオスだったからです。)。それでも配線が剥き出しなので少し周りに絶縁していきます。導線ではないところもしっかりカシメましょう。
4
この様な形でしっかりと繋げます。抜けない様に。丁寧に配線していきます。根元のカシメを忘れていたのでこの後一旦外し、しっかりと全てカシメました。
5
アース側も今回はこのようなものを取り付けます。黒の配線が太めなので、カシメやすいですね。少し位置がずれましたが、太い配線に助けられてます。そして、カバーもこのクワガタに合うものが遂に無くなってしまったので、このカバーで代用。ですが、そんなに見た目は悪く無いですね汗。
6
問題の車両側の紫配線です。これをしっかりと絶縁処理します。今回はビニールテープにて絶縁処理します。何かあってまたテレビジャンパーをやめたいときのためにと思い、絶縁専用のキャップは使いませんでした。
7
どうにか綺麗らしいような見た目で絶縁処理完了。

先程のアースも、前回取り付けた場所のネジの間に挟みネジ固定。これによって前回よりハッキリと仕上がったと思います。
8
前回のように全てを戻していきます。動作確認の上、今回はかなり綺麗に仕上がったと思います。(●´ω`●)

赤丸の中に本来ランプが点灯していないとDVDは見られませんが、画像で確認できるようしっかりとテレビジャンパーの状態になっておりますね。これにて第2弾を終わりたいと思います。

皆様の参考になれば幸いです。(*´∀`*)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アルミテープ貼り付け

難易度:

スピーカーケーブルの無接点化とバイアンプ接続

難易度:

ラヂオ取り付け

難易度:

デイライトLEDテープとブルーLED取付

難易度: ★★

アルミテープ貼り付け

難易度:

デイライト交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みーくんです(*´ω`*) 色々な車(一般車から所謂スーパーカーまで)を乗って試乗インプレッションしてきたり、一部は所有してレースに出場したりしてきました。 こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ(純正) エンブレムイルミネーション ・ フォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/26 09:02:16
AutoGauge時計の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/26 08:13:48
スズキ(純正) マッドフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/26 08:04:33

愛車一覧

スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
新車で2019年11月3日納車しました\(^ω^)/いじっていく過程を辿ります! 主な ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
ユーロ規制前のフルパワー仕様隼です。冬なのでまだコメントは少ないですが、宜しくお願い致し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.