• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みーくん(このH.Nよくいますよね)の愛車 [スズキ ワゴンRハイブリッド]

シャシー下とタイヤハウスの防錆施工

カテゴリ : 補強 > ボディ加工 > 施工
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2019年12月04日
1
画像は難しい所なので写すことができませんが、よくあるシャシーブラックではなく、透明なゴム板を塗っていくようなイメージと言いますか、シャシー裏からタイヤハウス、タイヤの設置面まで全てエンカリ撒かれる前に防錆加工をすることに成功致しました(セーフ!)
普通であれば36000円するところを、付き合って間もない板金屋様と今後お世話になるということで、今後はかなり割り引いてくれるということもあり、今回も2万ジャストで新車よりも良い質の加工をして頂きました(´∀`*)

余談ですが、札幌に住んでいる方は拓北板金塗装まで是非足を運ぶべきだと思います!(代表が車のスペシャリストです!)、使い者では有りませんが、自分は今後何かあればそこに通おうと思っております(●´ω`●)幸せです!

※もし画像が載っけられるようでしたら、上手く撮れれば、、、載っけます!
2
尚、順序です。

月曜日に持っていきました。(午後2時)

即日タダで代車を出してくれました。

車の鍵を渡しました。(自己申告しました、多分本来は無くてもいいのだと思います。)

本日出来上がりました。

代車は燃料を行き帰りの短い距離しか走っておりませんので、追加で入れることは要らないということでした。

施工した部分を全てお見せしてくれました。

納得行き次第の料金払いという親切さでした。
(納得というか、ここまでやってくれるのかという驚愕の事実でしたが苦笑)

クレジットカードで料金を切りました。(午後4時)

代車を返して、そのまま帰宅です。

丁寧すぎる程なのにとてつもなく素早いです!

※しっかり常温の室内で洗車をしてから、部品を一つ一つ拭いてから乾かし(火曜日に乾かしたかどうか更に確認したようです)、そこからしっかり乾き次第施工に入られたようです。ムラなくとてつもなく綺麗にコーティングされておりました。もはや職人芸ですね、、、言葉を失う綺麗さでした。





イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シャシー裏とタイヤハウスの防錆塗装②

難易度:

[MH55S]ナンバー灯(ライセンスランプ)をLEDに交換

難易度:

一番最初のドレスアップ

難易度:

本革シフトカバー取付け

難易度:

メーターフード張り替えてみた

難易度:

ドライブレコーダー取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みーくんです(*´ω`*) 色々な車(一般車から所謂スーパーカーまで)を乗って試乗インプレッションしてきたり、一部は所有してレースに出場したりしてきました。 こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ(純正) エンブレムイルミネーション ・ フォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/26 09:02:16
AutoGauge時計の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/26 08:13:48
スズキ(純正) マッドフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/26 08:04:33

愛車一覧

スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
新車で2019年11月3日納車しました\(^ω^)/いじっていく過程を辿ります! 主な ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
ユーロ規制前のフルパワー仕様隼です。冬なのでまだコメントは少ないですが、宜しくお願い致し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.