
2008年製の三菱DVDレコーダー「DVR-DW200」が起動後「ディスクエラー」の表示とともに落ちるようになりました。10年以上のご長寿なのですが、これしきのことで引退させません。
サービスモードからHDDフォーマットやリセットを駆使して復活させていましたが、録画開始後停止する症状が出たため、HDD換装をしました。
先人の経験では2TBまで換装可能とのことですが、デスクトップPCの余ったHDDを持っていたことを思い出し、活用することにしました。
換装するなら普通は容量を増やすのでしょうが、手持ちのHDDは通電時間17379hrで、容量320GBのため、もともと装備されていた500GBからスペックダウンしましたが、見たらすぐ消す私の使用方法であれば、容量よりも安定稼働を重視ということで納得しています。
Posted at 2019/05/24 16:44:40 | |
トラックバック(0) | 日記