ども、こんばんは。お久しぶりです、かね。
以前から気にはなっていたんですが、うちのインプレッサ君
ブースト圧が0.5kg/cm2までしか上がらなかったですよ。
(それで十分速いけど・・・)
で、いろいろ調べてみると、
ブースト0.5病という
スバル特有の病気らしいです。
しかも不治の病っていう噂もあるらしいw
となると、オレの能力では解決できるわけがないw
しかも納車時からなので原因を発見するのも困難w
って事でディーラーに行ってきたんですが、
レゾネーター(?)のパイプが折れているのとの事。
ほかにはホース内のコネクタ(?)が無いのが原因らしい。
・・・聞いてもよく分からなかった(´・ω・`)
まあ、そのまま放っておくのもあれなんで、
レゾネーターアセンブリとやらと
ホース類を注文してもらいました。
来週には修理できるそうです。
金額は1万ちょいで済むみたい。
これでブースト圧は解決(?)って事でいいんですが、
別の問題が発覚しちゃったw
フロントブレーキパッド残量がほとんどない(´・ω・`)
おまけにディスクも磨耗で段差が出来ている状態。
こちらはディーラーで見積もりを頼むと
純正部品がすばらしいお値段だったので
オートバックスでディクセルのプレーンディスクを
注文してきました。(純正の半分の値段だったし)
ただ、フロントだけってのもなんか嫌だったので、
前後のディスクを交換してもらう事にして
ブレーキバラすついでにフロントキャリパーの
OHも頼んできました。
ただ、ブレーキパッドに関しては純正も高いけど
オートバックスのもあまり安くはなかったので
ケチってネットで注文w
物はACREのLight-Sportsです。前後セットで買っても
純正のフロントブレーキパッドの値段とほぼ一緒w
ブレーキに関してもパーツが揃って作業できるのは
来週の日曜になりそうです。
しかし、痛い出費だ。
Posted at 2009/07/05 22:28:09 | |
トラックバック(0) |
インプ | クルマ