年末そろそろ集大成、締めの季節ですなぁ。
まぁ最近はGT5が楽しくてたいしたことしてないような(汗
タイトル、いやらしいでも、音無さんでもないですよ~w
車も納車1年目を迎えてなにか投資したいな~っと思ってたものが
やっと取り付けできたので報告~。
俺的には、FN2はレーシングカーでもファミリーカーでもない、
GTカーだと思っているので速さと快適さを両立するというのがコンセプトです。
・J'S RACINGストラットタワーバー&リアピラーバー
VTEC加速でのふらつきと転回のときの不安定感があったので
取り付けたいとは思ってたのですがやっと導入。
ある程度振り回しても、挙動が不安定になったり、想像のラインからはずれる
ようなことがなくなった気が。
ワイディングでの限界が上がったと思いますw
特にリアピラーバーはハッチの弱点を補う上でかなりいい!
・RECAROシート導入
純正シートのホールドのゆるさと、腰あたりの堅さが気になるので
導入を検討してたのですが、シートレールが人気らしくいままで納期待ちでした。
FN2追加販売で、RECAROがやっと出してくれた!ってかんじなので
人気なのもわかるんですけどねw
シート選択のときから、FN2は後席の広さがすばらしいので、
セミバケ1択だったのですが
素敵な巡り合わせで、SP-Xとなりました。
SP-Xはホールド感がかなりタイトで、自分以上の体格だときついかもってくらい
がっちり腰、肩をおさえるのですが、シフト操作、アクセルワークには
まったく影響がないのはさすが!と思いました。
試しに4時間ほど下道で群馬⇒秋葉原と走ったのですが
特に座りなおすこともなく安定して座れました。
VTECオンでも体がぶれないし、ある程度Gのかかるコーナでも
放り出される体をしっかり固定してくれたので安心してコントロールできましたし。
渋滞でも支えられてる感じがして疲れることはない感じです。
またタイトなホールド感のおかげで、運転に気合が入るような(笑
シートレール(ベースフレーム)としては、公表だと
着座位置は純正シートの最下端位置とほぼ同じか+5mmとのことでしたが
座面高さは純正最下位より5mmくらい低いと感じました。
シートレール取り付け位置は15mm程度アームレスト寄りなかんじですが
それほど気にならず。
シートスライド量は減ったのですがシートがスマートになったからか
後席の乗降が前より楽になった気がします。干渉もなく満足w
・・・・純正シート下ろしてわかったことですが、こいつ重すぎ!
2脚交換で5kgぐらい減量できてるかもしれないw
シートに圧力センサーが入ってるのが原因なのかもしれませんけど。
さて、年末にはっちゃけすぎたので、コミケは自重かなぁ・・・・
Posted at 2010/12/22 22:39:25 | |
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