
コミケから日にちも経ってませんが
9/16に行われた
『砲雷激戦よーい!!2』行ってきました!
最初は、台風直撃で、うわぁ、やばいなぁと思ったんですが
コミケであまり艦これ本買えなかったんで
ここは
『気合!いれて!いきます!』
とばかりにカッパ、タオル、着替え、ゴミ袋をもって参加。
UDXにて
塗り壁提督と08:00頃合流し、浜松鎮守府へ。
(どうやら京浜東北線とゆりかもめは止まっていた模様)
道中雨も強く、風もあったけど、秋葉原が暴風に比べれば
進むことができたんで、なんとかセンター前に到着した感じ。
一時間ほど外周待機したあと、会場内の階段にて列形成待機とっても救われた感でした。
(外待機は傘あまり意味ないぐらい降ってた気がする)
ーーーーーーってかんじで薄い本の成果↓
暁ちゃん他、暁型メインに幅広く買った感じw
やっぱ艦これは4コマやほのぼの系が好きですな。エロはいらん。
資料的なものから、日常をフォローしたもの、幅が広くていい作品だわ。
それとバッチも可愛かったので買ってしまった。
冒頭のスマホケースも含めて、暁型にどっぷりなのですよ!
そのあと
むろ提督とも合流し、3人で近くの中華にて休息。
浜松町いったら定番みたいになってるけど、ここの中華はうまいっす。
今回は、
麻婆定食食べたけど、辛さもありながらトロトロでうまかった♪
そんな感じで、台風きたものの提督の休日を満喫してきました!
ーー艦これ進行状況ーー
前回三隈ちゃん手に入れてーってことだったか。
演習回してたら、うちの大和も60超えたんで改造してみました。

改装前に46センチ砲をいただき、改造後も持ってきてくれたんで
もう大和さまさまです!(レシピで1個しか作れてないorz)
改造にて対空も強化されて、ビジュアルにも高角砲ましましですなw
今んとこ4-4クリアの最終兵器として活躍してもらってます、資材不足なんで(笑
・ヴェールヌイちゃん
暁型すきなんで密かに育ててた響ちゃんですが、改2がこの子とか驚きましたw


賠償艦らしく、改造したら武装解除されてた(汗
能力は雪風、島風に比べると控えめですがこのロリクールってのも可愛いものですなw
駆逐艦隊でキス島圧勝を目指すため暁ちゃん含め70代目指してただいま奮闘中!
Posted at 2013/09/20 00:01:27 | |
トラックバック(0) |
艦これ | 日記