2009年12月01日
日曜日に緊急入院した弐號機ですが
本日主治医から連絡が来て
原因がステアリング側の
ラックエンドだということが判明しました
ガ━(゚Д゚;)━ン
ということで
HICASキャンセルをキャンセルしw
そちらから修理することになりました
んで
次回にHICAS取り払うのですが
ここでも問題発生
去年の5月頃に交換したHICASのラックエンドのアーム
ガタが出ているとのこと
交換したときは片側だけ変えたのですが
どうもどっちとも同じようなガタで
サビも同じ状態(^-^;
一体何に交換したか訳のわからない状態です
この一件もそうですが
次回の車検から今の主治医に任せることが決定しそうです

Posted at 2009/12/01 11:28:06 | |
トラックバック(0) |
スカ | モブログ
2009年11月27日
今週末日曜日に
又してもRの入院が決定しました(^-^;
以前から気になっていた
HICASランプの点灯
原因はパワステからHICASまでの配管に
問題があり
そこからオイルが漏れて
油量減少の為チェックランプが点灯ということになってました
今まではオイルを足して
1年は持っていましたが
最近では
3ヶ月→1ヶ月→3週間→3日
という状態になってしまいました
そこで
そろそろ踏み切ろうという事で緊急入院
HAICAS外しても良いのですが
どうしようかちょっと悩み中
構造変更めんどくさい気もするんだけど
どうなのかなぁ

Posted at 2009/11/27 15:34:15 | |
トラックバック(0) |
スカ | モブログ
2009年11月19日
前のblogでも書きましたが
エンジンオーバーホールを考えていて
この間の日曜日に仮見積もりしました
内容はチューニング&オーバーホール
ほとんどが新品パーツと交換で
元々のエンジンパーツは半分くらいという感じ
補機類&ゴムパーツ全交換に近い状態
タービンやインジェクター、燃料ポンプ、コンピュータ
丸々変わります
部品代が大半を占めていて
金額はかなり大きい額
そんなことを話していると
知り合い関係から
34GT-Rに乗れば良いじゃん
言われます
確かに32に比べて34は格段に違うものでしょう
でも
何だか乗り換える気が起きない(-_-)
34嫌いじゃないんですけどね
欲しいとなると
Vスペ以上が欲しいし
走行距離ももちろん少ない方がいい
やっぱり高くなるんだよなぁ
悩みは尽きませんが
オーバーホールに落ち着くことでしょう

Posted at 2009/11/19 17:57:12 | |
トラックバック(0) |
スカ | モブログ
2009年11月17日
この前の日曜日に
壱號機から部品を外して来ました
パーツは弐號機に引き継ぎです
リスト
ーーーーーーーーーーーー
ヘッドライト
ウィンカー(仲間内のためにスペア)
ドアミラー
ウインドウスイッチ左右
PWコントロールユニット
室内ドアノブトリム
オーディオ
運転席用シートベルト
リアスピーカー
バックフォグ
ナンバー灯
フロント&リアワイパーアーム
テールも外したかったのですが
割れる危険性もありやめました
スカイラインの姿のままでいさせてもやりたいし
作業はかなりスムーズに終わり
あっという間に事故車状態に(^-^;
いっぱい写真撮りたかったのですが
あまりにも可哀相な姿で
断念
想い出とパーツは残ったので善しとします
これでなんだか吹っ切れた感じです
んで
走行距離18万キロを越えた弐號機
そろそろオーバーホールを考えなければいけないのですが
いまいちオーバーホールに関しては
実感というかどれくらいな物かイメージできません
そこで
折角主治医が目の前にいるんだから
見積もりしてもらいました( ̄m ̄)
しかもただのオーバーホールじゃない内容になったしw
どっちかというと
チューニングしたらオーバーホールが終わってた
そんな感じ
金額も結構半端じゃないw
本当にやるの??って知り合いに言われるくらい
あえて内容は伏せますが
目標馬力は560
馬力重視ではなくトルク重視
タービンはもちろん変えますが
最高速ではなく完璧加速重視
ほとんど純正の部分なくなるんじゃないのか??
そういう内容です
必死に仕事してお金貯めなきゃいけないという人生の目標が出来ましたw
あ
金額ですが
弐號機買った値段+車検×3
よりも多いです(ノ゚O゚)ノ
Posted at 2009/11/17 19:16:25 | |
トラックバック(0) |
スカ | 日記
2009年11月07日
仕事のちょっとした合間に
blogアップに勤しんでる空域ですw
ようやく仕事が落ち着きそう
タイトルですが
弐號機のチューニングがしばらくない予定なので
外装のリフレッシュに着手しようかなと思います
で
フロント回りですが
街路樹薙ぎ倒し事件以降
何もしていないため
傷が残ったままなので
ボンネット
フェンダー
この二つを変えたい
ボンネットは出来れば純正よりも軽い社外品
狙っているのは32ワンオフプロジェクトって言うところの
カーボン製品
フェンダーは値段の下調べを進めて純正か社外に
そして
リアまわり
トランクがスポイラーの回りだけ塗装が割れてきているのと
雨漏り、サビが気になるので
社外トランクを検討中
スポイラーは純正で中古を狙う予定
そしてテールランプ
これは
そろそろ純正改LEDにしようかなと検討中
冬の間に物を揃えて
来春にでも実行できればなと思います

Posted at 2009/11/07 09:44:24 | |
トラックバック(0) |
スカ | モブログ