
昨日はレンタカーを借りて、新潟まで行ってきました!
ブログにもあげたのですが、今回はエスティマを借りていきました。
普段頼むと大抵はヴェルファイアが来るのですが、今回は珍しくエスティマでした。
ライトはハロゲン、そしてオートライトはなし。メーターはオプティトロンではなくアナログ。なのにクルーズコントロールは装備されているとなんだか不思議な車でしたwエスティマは全車クルコン標準なんですね。
そしてとある海産物販売店が集合している場所に買い物に行ったときに事件は起こりましたw
駐車場は広いのですが、結構混んでいて、あちこち探しているとちょうど通路の交差する角に止まっていた車がどいたのでそのままそこへ駐車しました。
見事に白線内にきれいに収まったからいいことあるかなぁ~♪なんてのんきに考えていましたw
そして友人たちとお昼を食べていると携帯に見知らぬ番号から着信が。
出てみるとレンタカー屋さんからでした。
レンタ「○○レンタカー店の者ですが、○○様の携帯ですか?」
私「はい、そうですが。」
レンタ「どうもお世話になっております。・・・失礼ですが今お買い物とかされていらっしゃいますか?」
私「まぁ~そんなところですが(なんか嫌な予感・・w)」
レンタ「実は先ほど警察から連絡がありまして・・・」
私「けっ、警察!?!?!」
一瞬、俺なんかやっちゃったのかな!?と超焦りました(大汗)
話を聞くと、駐車場にとめた自分の車がどうやらぶつけられたらしく、当事者が警察を入れたそうですぐに車に行ってほしいとのこと。
レンタ「一応自走可能かどうかだけ知らせていただけますか?」
私「えっ!(おいおい、そんなにやばいのか・・・・) わりました!ではすぐ確認してきます!!」
食ってる飯もほったらかして慌てて車に向かいました。
車に着くとフロントウィンドウに
「この車は事故にあっています。運転手の方はすぐに交番に出頭してください。」との出頭命令書が(笑)
そして車を見てみるも、とめた時とあまり変わらない状態。
どこぶつけたんだぁ??と思いいろいろと見てみると左フロントパンパーに塗装が・・・。
「あらら~。角にとめたから曲がるときにでも擦っちゃったか。」
結構ゴリゴリしたみたいで良く見るとタイヤハウスも割れていました。
そして近くの交番までダッシュ!!久々に良い汗かきました(爆)
交番到着すると、当事者の方がすでに待っており、またレンタカーに戻り車検証や免許などを持ってきて事故手続き。
ぶつけたのは僕と年はそう変わらない女の子。どうやら友達と来ていたみたいです。
泣きそうな顔でひたすら謝っていたので、かわいそうになってきちゃって
「気にしないでください~♪駐車場狭かったから仕方ないですよ(^^)それより色々と大変でしたね。」と営業スマイル(笑)で声をかけておきました。(若い女の子には激甘な人間ですからww)
まぁ僕の車じゃないですから、何するわけでもなく本当に痛くもかゆくも無かったですしww
むしろ僕のほうとすれば、当てて逃げなかったことにとても感謝しています!お巡りさんやレンタカー屋さんとも話しましたが、もしこれで逃げられていれば結局僕が免責料金をはらう羽目になっていまいましたから・・・・(大汗)自走可能でも5万近く取られたはずです・・・・。
まだ不安そうだったので女の子にもあとは保険会社同士の話だから気にしなくて平気ですよとも話しておきました。
事故手続き中は交番のお巡りさんたちと話が盛り上がっちゃって交番内でみんなで爆笑しまくっていました。女の子たちはポカーンって感じでしたが(苦笑)
その後手続きも終了し、女の子たちと別れ友人たちと合流して、そこらをぶらぶら観光して群馬に帰ってきました。
旅のハプニングはある意味良い思い出になりそうですw
まぁこういうことはあんまり起こらないで欲しいですが(笑)特に自分の車ww
けど、あの子もそんなに気にしていなければいいなと思っています。まぁ気にしなさすぎもどうかと思いますがw
こういうことも初めてでしょうし、これで運転嫌いになっちゃ車好きとしても残念ですし。
あまり落ち込んでいないことを願っています!!
Posted at 2010/06/13 21:36:01 | |
トラックバック(0) |
自動車関連 | 日記