• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒナギクのブログ一覧

2007年12月31日 イイね!

今年最後の・・・

もう後数時間で今年も終わりですね~

本当に一年ってあっという間ですね。

今年は本当にいい一年でした。

私の今年は公私共に「出会い」が多い一年だったと思います。

自分の本分である学業でも様々な方との出会いがあり、恩師と呼べるような方とも出会えました。本当に仲のよい友人たちともめぐり合えました。

また、私の今、最も大切な人である、彼女と縁が出来たのも今年でした。

みんカラを始めて、いろいろな方と仲良くもしていただきました。
本当に嬉しかったです!

今年一年は本当によい年であったと思います。また、私をいろいろな面で支えてくださった皆さんにも大変感謝しています。

また、来年も宜しくお願い致します!!

来年も皆様にとってよい年になることを心からご祈念申し上げます。

よいお年を!!





さーて、紅白みながら飲み明かすぞ~!!(笑)
Posted at 2007/12/31 18:03:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月30日 イイね!

年末の買出し

年末の買出し最近はなんだかいろいろと忙しくてなかなか更新ができずにいました。

今日は家族で年末の買出しに行ってきました。
といっても私は特になかったのでただついていくだけのような感じでしたが。

なんか今日は異常なくらいの大雪だったので、路面のコンディションが最悪でした。今日は母のワゴンRで行きましたが、なんだかんだで結構滑りますね~(笑)

エアコンの外気温表示を見たらなんと-5度!でした。いや~寒い!!

そんなこんなで買い物を始めて、最初にホームセンターに行きました。そこでなんとなくカー用品コーナーに行ってふと目にとまったものが写真のものです。

本当は何も買う予定はありませんでしたが、衝動買いで買ってしまいました(苦笑)

ラベルにも書いてありますが、以前に似たようなものを通販でみたのですが、それよりもこれは安く(1800円くらい)これくらいならいいかな~なんて買っちゃいました~

あー、ワックス買ったばっかりなのに、また無駄使いをしてしまった~(_ _|||)

今度使ったら感想を写真付で書きたいと思います~!!
Posted at 2007/12/31 01:40:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2007年12月25日 イイね!

クリスマスなので・・

クリスマスということで彼女と出かけてきました。

まあー、今年はいろいろと忙しくてなかなか出かける機会がなかったので楽しかったです~!!

やっぱりクリスマスだと混みますね~。しかもカップルが多いところをみるとやっぱりどこも考えは一緒ですね。(笑)

一日ゲーセン行ったり、映画見たりカラオケしたりウィンドウショッピングを楽しんだりしていました。

映画はアイアムレジェンドを見てきました!!結構面白い映画でしたよ♪

なんかフォードがスポンサーらしく、シェルビーマスタングGT500がでたり、フォードエクスペディションなどがウィルスミスの愛車として登場しました。

正直映画の内容よりも、路上に放置された車を見るのを結構楽しんでいた自分がいました。(爆)

北米版のカローラが出たのに感動しました(笑)



まあ~一日結構楽しく過ごせてよかったです。プレゼントも気に入ってもらえたみたいですし♪

久しぶりに充実した一日でした。
Posted at 2007/12/26 16:50:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2007年12月24日 イイね!

暇なので作りました!

暇なので作りました!暇だったので、ローストビーフを作ってみました♪

実は、私は趣味のひとつに料理を作ることがあるんですよ!下手の横好きですが。

ローストビーフはクリスマスっぽくって良いかな~思って作ったのですが、なんか牛のたたきみたいない感じになってしました(笑)

味はまあまあな感じでした。まあー初めて作ってレシピも何も見ずに見よう見まねで作った割にはよくできたかな?って感じです。

これで作り方を覚えたので今度からまた暇があったら作ってみたいと思います~

にしてもいろいろと作りすぎて食べ過ぎました(笑)これじゃメタボリックまっしぐらですよ(苦笑)

あ~運動もやっていないから気をつけないとな~。今度また趣味の剣道でも始めたいと思います。

Posted at 2007/12/24 21:01:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月23日 イイね!

買い物に行ってきました!

買い物に行ってきました!今日は午後暇だったので、家族の買い物も兼ねていってきました。

最近クオリスをまったくといって良いほど動かしていなかったので、いじける前に乗ってきました。

以前冬に一度も乗らずに放置したときは、バッテリーは上がるわ、集中ドアロックは壊れるわ、後部座席の鍵は壊れるわ、ナビは壊れるわとめちゃくちゃ大変でした(苦笑)

その直後の車検代が20万円を超えたのは言うまでもありません(泣)

そういえば、今日は画像にもありますがグランツーリスモ5プロローグを買ってきました。グランツーリスモといえば、初代はPS時代から始まりましたが、当時小学生だった私にとって、とても衝撃的なゲームでしたね。

最新作は本当に凄いですね~。挙動もかなりリアルになったし、なによりもグラフィックが凄いです!これは車好きでなくてもやってみたくなるくらいリアルですよ。

ゲームの話は置いといて、今日はちょっと帰りにヒヤッとしたことがありました。

帰り道、すでに8時を回っていました。路面は雪の降った影響で軽くウェットの状態で、2キロ手前でクオリスの温度計を見たときは2度でした。

氷点下にいっていなかったのでまあー大丈夫だろうと思って走っていたのですが、ちょうど交差点に差し掛かったときに、いつもの調子でブレーキを踏んだら、ずずずーっとタイヤがロックしてしまいました。

正直結構あせりました。信号には車もいたので、突っ込むんじゃないかとひやひやしました。ABSのおかげでハンドルは効いたので、よける準備はできてたのですが、無事にとまることができました。そのとき外気温は0度でした。たった2キロでここまで温度差があるとは・・・・。さすが田舎(笑)

いや~ABSの大切さが改めてわかった瞬間でしたね~

あー、怖かった。来年はスタッドレスも変えないとな~(苦笑)

は~。いろいろと出費が多くて嫌になってしまいます(泣)
Posted at 2007/12/23 23:26:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記

プロフィール

「令和に入り初ゴルフ!
雨で寒くてスコアガタガタ汗」
何シテル?   05/01 15:58
子供のころから飽きっぽい性格で、好みがころころ変わっていましたが車に関しては飽きずにずっと大好きでした。(大人になった今は車をころころ替えていますがw)家族、彼...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
23 4 5 6 78
9 1011121314 15
16171819202122
23 24 2526272829
30 31     

リンク・クリップ

ホンダ(純正) インテグラDC5用ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/19 12:11:04
Chika322さんのトヨタ エスティマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/22 12:51:38

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
前々から乗りたかったV8のLS。乗る機会はないかなと思っていたら、たまたま機会があった為 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
身内が乗らなくなったため引き継ぎました。 10年で2万キロほどしか乗っておらず、まだまだ ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
元々親戚が乗っていて私のうちに引き取られたのですが十年近く放置してありました(笑) た ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
発売時からずっと乗りたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく、ふと思い立って購入して ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation