• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒナギクのブログ一覧

2009年08月28日 イイね!

エアロパーツ・・・・・

最近、新潟に行ったときにふと道路ですれ違うゼロクラウンを数えてみました。

・・・・・往復で20台近く見ちゃいましたww偶然にも大多数が自分のと一緒のプレミアムシルバーパールのノーマル。

う~ん、なんか悲しいww
別にノーマルのフォルムが嫌いなわけではないのですが、なんかよくよく考えると自分の車ってかなり没個性な気がしてきましたww

クオリスではパーツが少なかったし最近ではあまり見かけない車だったので半分諦めも入っていたのですが、今度のクラウンはただでさえ同じノーマルを見かける上、それなりにパーツが豊富・・・・。

そんなことを考えながら中古パーツを漁っていると、なんと偶然にもアスリート標準装着の純正エアロセットが出ているではありませんか!しかも格安・・・・。

「こっ、これは弄れという神のお告げか!?!?近いうちにバイト代も出るし買っちゃおうかな??」

ただしいくつか問題が・・・。
そのエアロ、黒なんですwwしかも部分的にがり傷有(これはまだ何とかなるかも)
パール色なので塗装代がかなり高そうでものすごい不安。

そしてもう一つ、アスリート用なのでどうやらフロントスポイラーとリアアンダーが加工が必要なもよう。

こりゃ~取り付けてもらったらかなり高額になりそうだなぁ~。かといって自分で加工するほどの技術もなし!


これはかなり道のりが長そうだ・・・・・。

安い塗装屋さんないかなぁ~。そして誰か取り付け手伝ってくださる方いらっしゃいませんか??wwww
Posted at 2009/08/28 21:23:18 | コメント(13) | トラックバック(0) | クラウン | 日記
2009年08月21日 イイね!

明日から

明日から明日からちょっと新潟に遊びに行ってきます!

時期はちょっと外れてきましたが、まだまだ夏なのでいっぱい泳いでくるつもりです(^^)

人数がいるのでまたレンタカーのお世話になりました!


いつもの行きつけのレンタカー屋に行ったところ、バッチリ顔を覚えられていましたww
どうやら地元の人間が借りるのは少ないらしく、借りた車、カードでよく払っていることまで見抜かれていました(笑)

これでやっと常連さんかな??ww

さて、今回借りた車、中々乗りやすいですが運転していて楽しい車ではないですw
ですが、後部座席のゆったり感といい乗り心地といい高級車って感じです!

ぶっちゃけゼロクラウンよりも乗り心地という観点では上です!


さて問題です!このクルマは何でしょう??
当たった方には・・・・・・特に賞品はありません(笑)
Posted at 2009/08/21 20:32:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月10日 イイね!

久しぶりに料理作り♪

久しぶりに料理作り♪今日はバイトが終わった後暇があり、久しぶりに料理をしたくなり、早速スーパーに買い物に行き材料を買ってきました。

なんとなくイタリアンが作りかかったので、パスタにしようということで頭の中でレシピを練りながら材料を吟味して早速取り掛かりました!

ちょうど家にズッキーニとインゲンがあったのでそれを使い作りました!
ちなみにインゲンは地元産でズッキーニは私のうちの家庭菜園で作ったものです。

名づけて「地物野菜と鶏肉のトマトクリームパスタ!」

レシピも無いのでこれは自分オリジナルです!自分の味覚だけを頼りにつくりました!


見た目は微妙ですが味は結構本格的になりました!

トマトの酸味とクリームが上手く合って、時々来るにんにくの風味とモッツァレラチーズとトマトソースの組み合わせがなんともいえませんw

意外だったのがインゲンがトマトソースに良く合うこと!大丈夫かな?なんて思ってテケトーに入れてみましたが意外なほど美味しかったです(^^)

この組み合わせお勧めです♪

所詮素人が自己満足で作ったものなので大したことはありませんが、もし気になる方がいましたら材料くらいならわかるので教えます~ww


いや~久しぶりに作りましたが、それなりのものが出来てとっても満足しています♪
料理ってやっぱり楽しいです!!
Posted at 2009/08/10 19:56:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2009年08月05日 イイね!

オフ会日程決定!参加者募集!

以前日記で告知したオフ会、日程を大体決定しましたので告知もかねてまた紹介します!


榛名山&水沢うどんオフ

開催日
8月30日 

開催場所
榛名山周辺

なお、集合場所は高崎周辺にして、10時頃集合にしたいと思います。詳しい集合場所などに関しては参加される方に個別にメッセージでお知らせしたいと思いますが、出来るだけインターの近くか、わかりやすい施設にしたいと思いますので宜しくお願いいたします!
すでに参加表明していただいている方には後ほどメッセージで詳しい内容のものを送りたいと思います!

これといった規定は無いので皆さんお気軽にご参加ください!
決して堅苦しいオフではありませんので(^^)

わからないこと、聞きたいことがありましたらコメントでもメッセージでもいいのでどんどんお聞きください!

途中参加も全然大丈夫です!
以前の日記にも書きましたが、お昼はスムーズに食べられるようにあらかじめ予約したいと思いますのでお昼食べる方のみご報告ください!(一日フル出場の方は全然大丈夫です!ただ同伴される方がいらっしゃる場合その人数を教えていただければ幸いです♪)

参加されたかにはちょっとしたお土産(去年参加した人にはわかるかもしれないですw)を用意する予定ですので!

皆さんのご参加お待ちしております!!!
Posted at 2009/08/05 20:38:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2009年07月30日 イイね!

またかよ!!

テスト中なので更新するつもりは無かったのですが、あまりにショックだったのでww


今日珍しく父がクラウンを洗車したところ右ドアに傷があるといってきました。
確認すると確かに二箇所塗装がついている。そしてわかりづらいですが角度を変えてみるとしっかり凹んでいる・・・・。



またかよ!!!


記憶をさかのぼること三ヶ月前・・・・前車のクオリス君を思いっきりドアパンチされました。

それ以来駐車場でも必要以上に気を使い、長時間とめる場合は極力ワゴンRで行き、そんな努力もむなしくまた凹みました。

ただでさえテストの出来に凹んでいるというのに止めを刺された感じですw

今回は大学に行ったときによった飲食店でやられた可能性大です。


見た感じはあまりひどくは無いのですが、確実に凹んでいるし白い塗料がついています。


も~いやだ。今年の夏のバイト代でホイール買う予定だったのに~(><)


小さい傷なので今回はデントリペアで直そうかなと思っています。全く余計な出費だ~。


皆さんも駐車する際にはご注意ください!!!
Posted at 2009/07/30 19:49:45 | コメント(18) | トラックバック(0) | クラウン | 日記

プロフィール

「令和に入り初ゴルフ!
雨で寒くてスコアガタガタ汗」
何シテル?   05/01 15:58
子供のころから飽きっぽい性格で、好みがころころ変わっていましたが車に関しては飽きずにずっと大好きでした。(大人になった今は車をころころ替えていますがw)家族、彼...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダ(純正) インテグラDC5用ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/19 12:11:04
Chika322さんのトヨタ エスティマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/22 12:51:38

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
前々から乗りたかったV8のLS。乗る機会はないかなと思っていたら、たまたま機会があった為 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
身内が乗らなくなったため引き継ぎました。 10年で2万キロほどしか乗っておらず、まだまだ ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
元々親戚が乗っていて私のうちに引き取られたのですが十年近く放置してありました(笑) た ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
発売時からずっと乗りたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく、ふと思い立って購入して ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation