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にしやん@KB1の愛車 [ホンダ レジェンド]

整備手帳

作業日:2020年12月12日

KB1レジェンドに最新ATFを!続。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
KB1レジェンドのATF全量は巷のうわさでは7.4L。
んで前回レベルゲージからの上抜きだと2Lなので、2回やっても半分まで新油に変わらない計算なので、3回目からは下抜きすることに!
いやはや、初めてアンダーカバー外したけど、クリップ外し2種類あったはずなのに1種類しか見当たらなくて手こずったぜ(゜ロ゜)

とりあえずもぎ取り後!

プラスチッククリップがほとんどですが、10ミリがバンパー下に2つ、ボディーに2つありました。

プラスチッククリップは運転席側フェンダー内のを見逃しててこれまた手こずりました!
2
で、無事、ATにご対面。
なんかオイル漏れ?グッチョグチョなのがコッテコテなんですけどー!?
とりあえず目先のATF交換しよ!笑っ
3
ドレンボルト、めっちゃ固く締め付けてあったけど、愛媛時代のD作業だな!!
鉄粉はまぁまぁこんもりと!
4
取扱説明書には下抜き2.7Lとなってますが、リフトじゃないからこんなことも可能!
前輪運転席側が下がるようにすれば一番フルードは抜けそう!
ひとまずリアデフをジャッキアップしてみました。
5
その結果3Lちょい抜けた感じ!
まだ黒いなぁ(゜ロ゜)
6
ATF入れるの、じょうごを持ってる時間も無駄なので、ラジエーターホースの括れにフィットすることを発見!
このあと、また田舎道を走ってみましたが、変速ショックは皆無ですねー。
さすが最新のDW-1だわ!
※最新っていいながらもう発売されて10年位経ちますけどねー。

イイね!0件




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何シテル?   03/27 16:56
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