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にしやん@KB1の愛車 [ホンダ レジェンド]

整備手帳

作業日:2021年1月22日

クランクプーリーボルトをやっつけた!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
以前の整備手帳の通り、マキタのTW700の600Nmでは緩まなかった我がレジェンドのクランクプーリーボルト!

つべこべ言わずに緩めトルク2050NmのTW001Gを調達。

コンパクトではあるが比較するとデカい!

19.0sqの19mmソケットなんぞ持ってないので個別に調達。
2
役者は揃ったのでテレワークの昼休み時間に試してみることに!
3
1秒で緩んだ♪
そんなことあるんだなー!!
4
固かったボルト。念のため新品に交換しよーっと
5
クランクプーリーちゃんは固着してるかと思ったけどー
6
なんかぐらぐらですぐ外れた!
新品プーリーはあるけど、ボルトが未調達なので一旦ここまで!笑っ

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この記事へのコメント

2021年4月9日 17:53
やっぱり、それくらいのトルクないと緩まないんですね。

トルク55キロのインパクトでやってみたけど、撃沈でした。
コメントへの返答
2021年4月9日 18:52
ですねー。
600Nmでもダメでした!
でもこの2000Nmインパクト、
安く買って、緩めて、そのまま中古良品でオークション等に出せばまぁまぁな金額つきましたよー。
2021年4月9日 18:56
もう売ってしまったんですか〰️?

良い値でお買上させてもらいたかった。笑笑

ジャッキとウマで作業してるので、
にしやんさんの言う通り、力をかけずらいですよね。

リフトなら、まだ、真下から全体重をかけれますけど。
コメントへの返答
2021年4月9日 20:21
そうなんですよー、結構最近なんですけどねー。
すいません(;´д`)
最初、レンタルインパクト屋さん、開こうかと企んでましたが(・・;)
トヨタ1JZ系だと上からいけるのでハンドでなんとかなるんですけどー。
2021年4月9日 18:59
走行距離が18万キロになったんで、
二回目のタイミングベルトの今回は自分でやってみようかと挑戦中なんですよ。
コメントへの返答
2021年4月9日 20:28
いいタイミングですよね。
ついでに補機類も交換ですかね。
超強力インパクト、手配してしまえば今までイロイロ悩んでたことがバカらしくなるので、是非!
一回使用の中古だとみんな引き取ってくれますしね!!
2021年4月9日 20:25
1J、2Jのクランクプーリーも固いですよね〰️笑笑。

ソアラ、スープラを乗っていた時に苦労しました。笑笑

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