• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にしやん@KB1の愛車 [日産 セレナ]

リアカメラ装着(カメラ本体装着編)

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年02月07日
1
アルパインの安いリアカメラをかなり前に調達してたんですが、ようやく重い腰を上げることにしました。まずは、ハッチの内張りを外すところから。ボルトは、取っ手部分の2箇所のみ。このボルトを隠すカバーは、ツメで外すのが傷つけなくていいと思います。深爪の人は…!?(笑)
2
で、あとは、ストライカー部分のプラスティックピン!!
3
それらを外せば、後はパワープレイでバリバリっと外しましょう。
ここで見えてる4つのナットを外せばリアカメラを装着するメッキ部分のパーツが外せます。
4
ちなみに配線を通すところはテープ止めしてあります。。
5
こんな感じで外せます。
6
ひっくり返すと、カメラを収める部分にメクラがしてありますんで、外します。
7
一応、専用のフィッティングキットも買ってたので、そのまま付けてみたら…さすが専用と謳いながら、汎用に近いだけあって、めっさカメラ部分が突出してる!!
ってことで、様子見で厚い両面テープを貼り合わせることで3ミリ程度稼ぎました。
8
で、戻すとこんな感じ。
これでもかなり目立っちゃうなぁ。映った画像を見てから調整すっかなぁ~(>_<)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

地図データ無料更新Clarion MAX775W

難易度:

HC307-Aを取り付けました。

難易度:

セレナC27 アラウンドモニター映像のナビへの分配

難易度: ★★

楽ナビから10.1インチ androidナビへ付け替え

難易度: ★★

C25に10.1インチナビ

難易度:

ステアリングスイッチの接続  その2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #レジェンド TRK10/3.0 30Aリレーキット https://minkara.carview.co.jp/userid/306897/car/1394117/9535885/parts.aspx
何シテル?   11/11 18:22
どうも!いろいろお騒がせなにしやんです。 クルマは大学時代から数えると ①S13シルビアQ's ②NA18CEロードスター ③JZX90マークⅡ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アウターバッフル化でのタイムアライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/20 20:58:34
BK12の上抜き下抜き論争、結論でました!26,127キロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 22:07:33
ECUユニット取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/20 05:20:47

お友達

2013/04/29
KB1レジェンドオーナーになりました。
昔からのお友達もKB1オーナーの方もよろしくお願いします。
36 人のお友達がいます
ホワイト☆ホワイト☆ katu90vkatu90v
れいたろう@千葉れいたろう@千葉 koichiXkoichiX
D氏@V36D氏@V36 ru-inru-in

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
色々問題ありましたが、ブラックで不誠実なガリバーさんから購入したKB1です。 納車までに ...
日産 マーチ 嫁さんまーち (日産 マーチ)
嫁さん用に買った買い物クルマです♪ だけど、結構乗ってて面白いので、ちょこちょこいじろう ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
お金がないので、基本貧乏チューンっす。 あと、DIYが好きなので、ほとんど自分で作業しと ...
日産 セレナ 日産 セレナ
子供(♂×2)が大きくなってきたので、ミニバンにシフトしました。ミニバン初心者です。自分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.