2009年04月05日
女房が、福岡からの最終便で羽田に着くので、娘と二人で、お迎えに行った。
羽田空港→産業道路→川崎競馬場前… と順調に走行していたが、ふと、スピードメーターを見ると、オレンジ色のエンジン異常警告ランプが点灯している。
な・な・何だ?特に異常なく、走行(50km)で走っているが?!
Posted at 2009/04/09 16:33:27 | |
トラックバック(0) |
トラブル | 日記
2008年07月06日
新車を購入してから、約12ヶ月。マツダ本社から、先月ダイレクトメールで、12ヶ月点検の案内のはがきが来ていたが、放置状態。
先週、私の営業担当のM木さんが、やっと電話してきた。
7月13日の午後に法定12ヶ月点検をやってもらうことになったが、あとで、MG3 (ボディーコーティング)の定期メンテナンスもあったことを思い出し、電話して、このMG3のボディーコーティングの件
Posted at 2008/07/16 14:56:34 | |
トラックバック(0) |
サービス | 日記
2008年03月09日

本日、午後、マツダのR&Dセンターで開催されたセミナーに参加して、水素ロータリーエンジン車を試乗してきました。
10年後は、ガソリンが水素に変わっているのだろうか…?
インフラとコストが下がれば、別にガソリン車と大差ないと思った。
その試乗したときのムービーは、こちら↓
Posted at 2008/03/10 00:39:12 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記
2007年09月20日
今朝も女房に最寄の駅まで、車で送ってもらいましたが、パワステの異状は出ません。
この問題のパワステに関しては、少し調べました所、ポンプが2つあるらしいです。その内の1個が異状を記録しているらしいです。(ディーラーのサービスの方のお話。)
Posted at 2007/09/21 17:08:57 | |
トラックバック(0) |
トラブル | 日記
2007年09月19日
朝一で、近所のディーラにパワステの点検を出しました。
夕方、会社の帰りに、最寄の駅まで営業担当の○木さんにお迎えに来ていただいて
ディーラへ。車のコンピュータがパワステの異状を記録しているので、とりあえず、部品を交換しましょうと言うことになりました。しかし、その電動ポンプの部品の在庫がないとの事。最悪10月4日ぐらいではないかと言う話で、そのまま、このプレマシーに乗ることにしました。万が一、また異状が運転中に発生してもハンドルが重くなる以外、支障はないとの事。
Posted at 2007/09/20 12:40:41 | |
トラックバック(0) |
トラブル | 日記