メーカー/モデル名 | スズキ / アドレス125 不明 (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
中古車を購入しましたが絶妙に人気がなく相場が低いので安く購入できました。 リアは10インチですがフロントが12インチなのとサスペンションのおかげで思った以上に路面の凹凸をいなしてくれるので意外や意外、快適に走行できます。 ただこれは私のスペック(183cm 82kg)だからかなとも思います。 いずれにせよいい買い物が出来てよかったです。 |
不満な点 |
動力性能、特に登坂性能は以前に所有していたアドレス110(CE47A)の方が上手ですね。 このモデル(DP12H)は平坦路では静かなエンジンとCVTセッティングが相まってスルスルと気持ちよく加速してくれますが少し傾斜のキツい登りになった途端にみるみると減速してしまいます。 ただこの辺りのセッティングはウエイトローラーである程度カバーできそうなので後日セッティングをしてみたいと思っています。 それ以外の不満は特に感じないですね。 これからも末長く付き合っていきたいと思っています。 |
総評 |
総じて買って良かったと素直に思えるバイクです。 物価の上昇で様々な物が値上げされています。 もちろん乗り物全般にも言えることですがその中でもスズキはコスパが良いのでこのアドレスを含め気付けば車もセカンドバイクもスズキ車でコンプリートしてしまいました笑 排ガス規制で消えゆく車種は今後も増えていくので次世代まで大事に乗っていきたい。 そう思える車種を作ってくださってるスズキさんに感謝です! |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
このデザインはイタリアの〇〇〇を連想させるデザイン笑
でも私は全く気にしていません。 素直にカッコいいと思えます。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
先にもコメントしましたが低燃費、静粛性を獲得したが故なのか登坂性能が低くなってます。
私はすり抜け等を一切しませんから絶対的な加速を求めたりはしていません。 ただスクーターでもセカンドバイクの大型アドベンチャーバイクでもキャンプをするので道具を積載した時の事を考えるともう少し登坂性能があればなと思いました。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
これも先にコメントしてますが良いです。
このホイールサイズでこの乗り心地の良さは意外でした。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
メットインは大きくはありませんが前車のgsx-r125と比較すればものすごく便利なのでこれ以上を求めていませんし、これ以上を求めるにしても大抵は社外品で事足りてしまいます。
十分な積載性だと思います。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まだ一回しか計測出来ていませんが1Lあたり41kmでした。
可もなく不可もなしという印象ですね。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
これは文句なしに安いと思います。
この物価高のご時世で中古とはいえ実勢価格はかなり安いかと思います。 |
故障経験 | 中古ですが低走行(1400km)なので今のところ故障なしです。 |
---|
イイね!0件
駆動系 リフレッシュ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/18 16:01:43 |
![]() |
ファーストインプレッション~その後 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/09/22 21:20:12 |
![]() |
スズキ ハスラー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/10/08 19:49:26 |
![]() |
![]() |
スズキ アドレス125 通勤や買い物でかなり不便を感じたので非常に勿体無いですがgsx-r125から乗り換えまし ... |
![]() |
スズキ ジムニー 去年2月にスペーシアギアから乗り換えました。 納期は契約から8ヶ月とジムニーにしてはそこ ... |
![]() |
スズキ Vストローム650 生産終了のアナウンスを受けて販売店に駆け込むもお目当てのXT青白は既に完売とのこと… ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!