アイストがちょっと前から効かない🤯
そして効くようになるまで走る距離がどんどん伸びている🚙
Dにはずっと前から相談してましたが、バッテリー電圧だけてなくアイストには諸条件あるので…と言う返答で明確な返答はありませんでした。
アイスト効くまでに走る距離が100キロ近くになったのでDに再度相談、色々調べてもらうことになり、連休前の4月26日に診てもらいました。
要求充電電圧に対しては適正。電流も適正。ドアロック後の電流も殆どなく適正でした。
しかしバッテリーの健全性は70.7%で劣化しています😭すいませんが取替しかありませんとのこと。
エンジンのかかってる時間も記録していて0-10分、10-30分、30-90分、90分以上で記録していて私の場合0-10分が圧倒的に多いとのことです、
私は車庫から出して洗車やパーツ取付し、また車庫に入れることが多くてドラレコの駐車監視も最初使ってました🚙(シャットダウンする電圧も1番高く設定しアイスト効きが悪くなってからは使ってません。)
それにしても前車は日本車ですがバッテリーは7年使ってダメになる前に取替しましたのでたった1年3ヶ月でバッテリー取替なんて納得出来ませんでした😫
しかし消耗品なのでクレームや保証対象外ですと言われ4諭吉とのこと🤯
納得出来ないので他にも使うことがあるので充電器

バッテリー寿命延命装置(のび〜太)

2つを買ってしまいました。
充電器は他の車や船のバッテリーにも使いますしパルス充電なる物を以前から試してみたかったのでたまたまこのタイミングでしたが、のび〜太は胡散臭い名前でちょっとこれ大丈夫?と思いましたが他の方のレビュー見て買いました😁
ところが今月に入りDから連絡があり、連休明けにバッテリー取替しますとのこと🤯
そして今月10日に取替することになりました。
せっかくなのでのび〜太も新品時に付けようかと思います。そしてDは最近のボルボ車はバッテリーも型が新しくなる度に容量も大きくなり、普通3年、長く使う人でも4年位でバッテリー取替するって言ってるのでちょっと頑張ってみようと思います😅(昔のボルボ車は長持ちしたとのことです。)
初外車でエンジンを止めてもドア開けないとオーディオも停止せず、ドアロックするまである程度アクセサリーは動いてることにバッテリー食うだろうなと戸惑いもありました。
今回のことでバッテリーに対してどうすれば今回のようなことにならないのか勉強になりました😁
長文にお付合いいただきありがとうございました。
Posted at 2020/05/06 15:35:38 | |
トラックバック(0)