• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニダボんの"ニダボ" [ホンダ CBR250RR]

パーツレビュー

2018年12月10日

SSK アジャストレバー 可倒延長式  

評価:
4
SSK アジャストレバー 可倒延長式
標準のクラッチレバーの位置が微妙に遠かったのと、ハンドル回りに色が欲しかったのとで購入。

U-Kanayaが有名・人気だけど、レバー全部に色が付くよりSSKの延長部分だけ色を付けたくてSSKを選択。

使い心地がどうとかは一切考慮せず・・・。

使用感ですが、ブレーキ・クラッチ共に純正より少しだけ根元(ブラケットと車体の接続部)のガタが大きくなりました。
これはUKの方もそうみたいだし、そういうモノって感じですね。
しかも、ちょっと使えばすぐに慣れて気にならなくなるレベルです。

肝心のレバーとの距離ですが、これは調整できるだけあって純正よりシックリくる位置にできます。
クラッチ側は「2」、ブレーキ側は「3」で使ってます。

でもクラッチは全切りするためのストローク量が必要なので、完璧!な位置には来ませんでした。
BESTではなくBetterって感じですかね。

あと、画像にあるように左右の色を変えてますが、これは補修部品で買えるので2セット買う必要はありませんね。

根元のブラケット以外は全て共有部品なので、レバーだけ、延長部分だけ、アジャスターだけと細かくSSK自体から注文可能です。
なのでバイクを乗り換えたり、誰かから違う車種用を貰っても使用可能なのが便利。

※ちなみに、私は安く2セット買う方法があったので2セット買いました。
部屋には赤とゴールド片方ずつの予備が転がってます。

操作性!というよりは見た目・色分けが目的の大半を占めているので、大満足です。
定価14,040 円
購入価格10,000 円
入手ルートネットショッピング(Amazon)

イイね!0件




類似商品と比較する

「R」parts / リアワイパーレスキット

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:715件

YAC / TS-247 ひっか傷防止シート+静電気も軽減

平均評価 :  ★★★3.86
レビュー:167件

LEXON / QUESTPOWER / LEXON EXCLUSIVE SIDE SPRITER

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:9件

STI / エキゾーストフィニッシャー

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:45件

TANIDA / JURAN / JURAN フェンダーアーチモール

平均評価 :  ★★★3.71
レビュー:353件

トヨタ(純正) / フューエルタンク キャップ ハンガー

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:1220件

関連レビューピックアップ

Barrichello(バリチェロ) インナー&屋内専用 バイクカバー

評価: ★★★★★

DID + サンスター VXシリーズチェーン 520VX3 ゴールド + サ ...

評価: ★★★★

ホンダ 2021年式 FフォークASSY(&リアショックユニット)

評価: ★★★★★

ヤマモトレーシング SLIP-ON TWIN

評価: ★★★★★

DAYTONA(バイク) AQUAPROVA コンパクトボルトメーター 923 ...

評価: ★★★★★

QUADLOCK IP66防水防塵/IPX6防水 USBチャージャー モーター ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #CBR250RR ダブルバブル スクリーン スモーク https://minkara.carview.co.jp/userid/3070044/car/2680763/9602188/parts.aspx
何シテル?   12/17 21:59
ニダボんです。バイク歴も20年超えしましたが、大きな事故(他者を撒き込む事故)無く安全に楽しめています。これまでのバイク歴は、Bandit250V→V-MAX1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ルノー その他 ルノー その他
Renaultです。 自転車ですが!! シティサイクル(ままチャリ)、MTB、ロードバ ...
ホンダ CBR250RR ニダボ (ホンダ CBR250RR)
HONDA CBR250RR(MC51)です。 ぼちぼち自己満足カスタムをしています。
カワサキ KDX-220SR カワサキ KDX-220SR
NSRの後、人生初の(本格的な)オフ車です。 ※これまた1度、以前にSUZUKI ジェ ...
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
V-MAXで峠の楽しさを覚えた後、数台125cc~250ccのバイクを乗り換えた後で選ん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.