• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月17日

リモコンエンジンスターター

リモコンエンジンスターター  通勤車として乗っているレガシーにリモコンエンジンスターターを取り付けた。
北国ではとても重宝するアイテム。
うちのレガシーはイモビライザー付きなので、普通に取り付けようとするとイモビアダプターも用意したり純正キーを一つ、そのアダプターの中に納めて事実上一つの鍵が使えなくなったりするのだが、ネットで調べると安く簡単にできる裏技があるので、そちらにチャレンジ。
用意したのはコムテックのWR530とBP5用のハーネスのみ。
リモコンエンジンスターターはX5ではアマチュアだとどう逆立ちしても出来そうに無いので取り付けてはいないが、奥様のフィットへの取り付けを経験しているので作業への不安は無い。
ステアリングコラム周りのばらしさえ乗り越えれば難しいところは無いだろう。
ただ無理な姿勢で運転席にもぐり込んでの作業が必須なので次の日に身体のあちこちが痛くなるのは必至だろうが。

 取り付け自体は他の方が既に詳細を公開しているので省略。
純正キーからイモビのチップを取り出しキーシリンダーの近くに取り付ける。
結果としてセキュリティーレベルは下がるが、リモコンキーは無駄にならずに済んでイモビアダプターも買う必要は無い。
そもそも販売当初ならいざ知らず、今頃この車を手間掛けて盗もうとするヤツもあまりいないだろう。

 取り付け自体は全く問題無く出来たのだが、作業の途中からスモールランプとテールランプが付きっぱなしな事に気がつく。
何故なのか全く判らないが、バッテリー保護のためスモールランプのヒューズを抜いて作業を進める。
取り付け完了し、試運転も済ませてからヒューズを挿すとやはりスモールが点灯する。
しばらくいろいろ試したり考えたりしていてやっと気がついた。



ステアリングコラムカバーを触っているうちにオンになっていたんですね。
ここにこんなスイッチがあるなんて全く気が付かなかった。
いったい今まで何年車運転してるんだって話です。(~_~;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/17 14:55:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

おはようございます。
138タワー観光さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

シンクロニシティ
avot-kunさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「またこれに戻って来ました。
離れて改めて気付くこの車の魅力。
今度は長く付き合います。」
何シテル?   04/03 22:08
車大好きです。 一人で出来そうなことはたいてい自分でやっちゃいます。 結果、やっちまった、、、(~_~;)事は数知れず。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライト ひび割れ リペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 16:19:56
ドアウーハーの交換NO1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 07:19:17
充電用USBケーブルを生やしましょう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 18:12:42

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
諸事情(ぶっちゃけお金)で911は諦めマカンを購入。 もちろん中古。 けっこうタマのある ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
二代目、二度目のボクスターです。 これほど運転が楽しい車はそうはない。 というか、あるな ...
クナウス ポルト6 クナウス ポルト6
初代トレーラー、アドリア391DKを小金に目がくらんで売ってしまい、二代目のトレーラーで ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
初めてのVOLVO。 実用性は申し分なし。 購入当初の目的、農園引越しの運搬車としての任 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation