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TH.FSGの"黒王号" [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2021年3月15日

オイルキャッチタンク取付準備

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
エアクリは純正のままにしたいので、皆様の整備手帳を参考にさせて頂きながら先ずは純正エアクリを少し移動させます。
用意した部品は
トラスコ ジョイント金具19型Z 4個 @189
L型ホース継手 WS-14 1個 @299
フランジボルト M6ピッチ1.0首下15㍉ 4個 @39
フランジナットセレート付 M6 4個 @11
ホースバンド 1個 @129
上記をモノタロウで購入。
2
エアクリボックスを取り外しZ金具(まだ仮止め)を取付。
ブローバイホースのエンジン側にL継手を取付。
3
車体に戻して、ボルト類を取付て位置を調整しながら本締め。
4
上記方法で縦と横方向に25㍉移動できます。
それによりホースを干渉せず取付できます。

ただし、移動した分サクションホースが取付難いです。一応取付はできますが結構引っ張られて蛇腹部分が伸びます。
5
サクションホースが引っ張られているのが気になるので、延長しました。

用意したのは内径51㍉のシリコンホース(Amazonで税込1320円で購入)と、家にあった消雪用のニップルΦ50とホースバンド2個です。(買っても三つで500円くらい)

ニップルはカットして使いました。

Φ50のパイプはネットで切り売り(30㍉~200㍉の範囲で単価715円)してくれるところがあったのですが、送料プラス振込か代引だったので2000円くらいかかりそうだったのでやめました。
6
延長したあとです。
無理なく取付できました。

これで純正エアクリボックスの移動は完了です🔧

ここまでかかった費用は3200円程でした。
7
縦横25㍉移動で問題なさそうでした。

イイね!0件




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