• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kiyo0729

「[整備] #パジェロミニ 全塗装 (フェラーリロッソスクーデリア) https://minkara.carview.co.jp/userid/3070835/car/2681934/6243878/note.aspx
何シテル?   02/27 20:46

マイプロフィール

現住所長野県
自己紹介kiyo0729です。よろしくお願いします。
H56A後期のパジェロミニを2018年11月に購入しました!
やっとパジェロジュニアの前後デフを手に入れ、後はトランスファー交換するだけです( ^ω^ )

次はGCGのタービンに、強化燃料ポンプ、強化インジェクションにサブコン入れて100馬力目指します(笑)

2020.04.28
とうとうF-CON iSを導入し、レガシィF4タービン、ステージアインタークーラー、スカイラインインジェクション等でセッティングした結果144PSまで馬力があがりました。

もう1年以上乗車してわかったことは、非常に面白い車だということです(^-^)

燃費が悪いという情報が多いですが、パジェロミニはデフ交換という技でギア比をジムニー よりもハイギアにもローギアにも変えられるので、燃費型にもパワー型にも変えられます!

また乗り心地は他の軽SUVに比べて、非常に良い(^-^)
私も最初はジムニーにしようかな?と考えていた人間でして、ジムニーとパジェロミニの両方で乗り比べしました。乗り心地は断然パジェロミニですね!
私は常に長距離移動をする人間なので、乗り心地は疲労と直結するので助かっています。

そして何よりエンジン!
軽でDOHC5バルブ4気筒なんて、パジェロミニくらいしかないんじゃないかな?
また、ノーマルだとこのエンジンの特性を隠してしまっていることも今回のチューニングでよく分かりました。

だってたかがタービンとインタークーラー変えてサブコン入れただけで144PSは出ませんよ。
他の軽でこの馬力を出そうとしたら、今回のチューニング費用の何倍出せばいいのか…

ほんとパジェロミニにして良かったと思います(^-^)

あとはこやつをどれだけ長く乗れるようにするかは私の技量によるので、しっかりと整備していきたいと思います!
    登録日 : 2018年11月26日

愛車紹介

ヤマハ TDR250 ヤマハ ランツァ
三菱 パジェロミニ

最新 ブログ

パジェロミニ 最高です! (1)
うどん・そばの自販機最高です!(^^) (1)

最新 パーツレビュー

CUSCO ネオジムアルミドレンボルト [三菱 パジェロミニ] (1)

最新 整備手帳

ランツァエンジンオーバーホール [ヤマハ ランツァ] (0)
錆の対策 ノックスドールやり直し… [三菱 パジェロミニ] (1)
防錆、ラバー保護作業【ノックスドール750、ラバープロテクト】 [三菱 パジェロミニ] (1)
全塗装 (フェラーリロッソスクーデリア) [三菱 パジェロミニ] (0)
スロットルボディ配線確認 [三菱 パジェロミニ] (0)

最新 フォトアルバム

© LY Corporation