• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月23日

日本の水が泣いている。もっともっと水に感謝を。ありがとう。

日本の水が泣いている。もっともっと水に感謝を。ありがとう。 水資源に恵まれた日本。
おいしい湧き水がのどを潤し、すがすがしく生きていることを実感できる瞬間を思い出す。
蛇口を開けばとめどなく流れ続けることが普通だと思っていた。
震災で断水し、生きるために必要な最低限度の水すら手に入らない。ご存知だろうか。被災地の牛たちのことを。あの大きな体は一頭一日50㍑もの水を必要とするんです。餓死することの無い国で・・・ 家畜の牛たちが死んでいくんです。悲しい。その一言です。

そして、追い討ちをかける人間が引き起こした原発事故。大気中に放出された有害物質が、天の恵みでもある雨と共に大地に降り注ぎ、流れ、土壌にしみこみ・・・考えるだけで心が痛む。悲しい。
被災地の命の水瓶に流れ込み、さらに追い討ちをかけていく。いったいどうしたらよいのか。ゲームならリセットしたいが、これは紛れも無い事実。現実。逃げられないんです。
人間は土地と共に生き、自然と共に成長してきた。人間の暴走でこのバランスが崩れちゃったんです。

何とかお願いです。これ以上日本の命をいじめないでください。日本の水を汚さないでください。私たちの生活は水と共にありますが、果たして大切にしてるのだろうか。そうです・・・・反省が必要です。

水資源に恵まれた日本人が、アフリカで井戸を掘ったり学校を作ったり支援をしてますよね。本当に一握りの日本人の支援で救われる命。その子供たちが日本人を自分たちの家族として、被災地に心からの応援の歌を送ってくれています。一青窈さんのtwitterからたどり着いた応援メッセージです。
ぜひご覧いただきたい。
http://www.youtube.com/watch?v=0L5W5CYkbR4
涙が出ました。子供たちが泣いてくれているんです。災害を受けていない日本人よ、自国の事態に目をそらさないでほしい。何もできないかもしれない。でも、考えることはできるはず。問いかけることはできるはず。
アフリカの子供たちを見習おう。日本の大人、子供たち、普通にすごせることが最大の幸せだということに気づいてほしい。感じてほしい。

国をあげて水を守ろう。子供たちの未来のために・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/23 22:18:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

今日は、カミさん弁当😁
ワタヒロさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2011年3月23日 23:07
ふと思いましたが画像はeveVさんが描いたの?
コメントへの返答
2011年3月24日 20:29
そうです。私の手書きです。
筆ペンがすきなんですよね。
2011年3月24日 19:41
意外と、外国が日本の水(山林)を狙ってます。
土地ごと買収しようとしているので,要注意ですね。
コメントへの返答
2011年3月24日 20:32
北海道のニセコ近郊は狙われています。
スキー場に魅せられてオーストラリアの集落があります。

日本の水は豊富だと思われますが、水資源と人口の比率から行くと、一人当たりは決して多くは無いようです。


プロフィール

「高級貨物 http://cvw.jp/b/307085/44876333/
何シテル?   02/24 18:41
HOKKAIDO eveV(イヴブイ)W639 フロンテクーペ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

点火系メンテナンス!!(82,480km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/02 03:02:58
ポルセンでお買いもの。(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 18:15:05
V350 血液浄化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/22 18:19:43

愛車一覧

ヤマハ XV250 ビラーゴ ビラーゴトライク (ヤマハ XV250 ビラーゴ)
ヤマハビラーゴxv250改 トライク
メルセデス・ベンツ Vクラス eveV3号 (メルセデス・ベンツ Vクラス)
2号機故障続発のため箱替えとなりました。アンビエンテロングで5m越えです。
スズキ フロンテクーペ フロンテクーペ (スズキ フロンテクーペ)
知り合いから譲り受け 20年の眠りから目覚めました。 1994年にフルレストアされ、20 ...
輸入車その他 ATV バギー (輸入車その他 ATV)
中華バギー。車体より送料が高いのが特徴。 ミニカー登録で公道もOK, 50ccでバッ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation