• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テロンの"プレジン" [日産 プレジデント]

整備手帳

作業日:2021年6月15日

ガス変換作業

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度
作業時間 1時間以内
1
以前、電送専門店にて、コンプレッサーのガス漏れを指摘された以降、どうしようか迷っていましたが、知り合いに教えて貰った宇都宮の修理工場に作業依頼をしました。
2
観てもらいましたら……
「確かにコンプレッサーからのガス漏れだけど、シールが駄目になったわけではなく、少しずつ、自然と抜けた跡ですね。酷いとオイルだらけだから」
というわけで、軽症の部類らしいです。
まぁ、古くからやっている工場の人なので、それを信用しました。
3
で、検討の結果、134ガスに変換し、コンプレッサーオイルも強化オイルでシールの劣化防止をすることに。
4
約1時間かけて、ガス抜き、ガス封入、オイル交換して貰いました、
ただ、リキッドタンクの覗き窓が汚れがひどく、あまりガスの投入具合が確認しにくいとか😳
5
一先ず終了しました。
しかしながら、あまり圧が無い様子。
冷却温度も期待していたよりは冷えなかったです……が、今は問題なく動いてますので、様子見ですね。
かかった費用は2万くらいでした。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

クリスタルキーパー(鏡面研磨含み)施工!

難易度: ★★

トルコン太郎によるATF交換

難易度: ★★

ホイールキャップ補強

難易度:

12月定期洗車

難易度:

ミーティング後の洗車

難易度:

ハブベアリング修理

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] プレジン君でハイタッチ!
2021年12月06日 11:26 - 15:03、
93.06 Km 2 時間 41 分、
バッジ7個を獲得」
何シテル?   12/06 15:26
日産車にお世話になってます。 マイカーは、初代が日産ステージア、2代目が日産ブルーバードシルフィ(G10)です。 なるだけMT車に乗り続けたいと思っています...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産(純正) ブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/10 19:49:22
FSS the final と譲渡車両 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/26 12:46:08
フォーマルセダンサミットFinal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/26 12:39:03

愛車一覧

日産 ブルーバードシルフィ ブルーフィ (日産 ブルーバードシルフィ)
 日産・初代ブルーバードシルフィ(TA-FG10)15i Gパッケージに乗っています。M ...
日産 プレジデント プレジン (日産 プレジデント)
人生初のセカンドカー! 『プレジデント (1987年式)・ソブリン・VIP』になります。 ...
日産 シーマ 日産 シーマ
父が約19年近く所有していたセダンです。 売却し、次のオーナー様『からあげ丸様』の手に渡 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
ブルーバード310型と同じく、祖父が所有していたという、410型セダン。 クリーム色の車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.