• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

2号機キャリイ、コーティング再施工終了

2号機キャリイ、コーティング再施工終了 きょうは、久しぶりに喫茶店のモーニングにでも行って、舞洲でやってるイタ車のオートテストでも見に行こうかなと思ってたら・・・

目覚めたのが朝の10時。また遅刻だよ。
起きようかなと思ったらコーティング屋から電話があり・・・。
時計を見ると14時(・。・)  終了~(>_<)
またやっちまったよ、朝寝坊。
日頃の疲れが、ダム決壊みたいに出てきている日曜日でした。

洗濯しながらコーヒーを飲んで、工房に洗濯物を干してからコーティング屋へ出発。
高速代を浮かせるために下道1時間強をのんびり代車のEroKワゴンでドライブ。
敬愛する六甲山地を眺めながらのドライブは、やっぱり気持ちいいです^^

コーティング屋に着いて、きれいな車とご対面^^
最近は知名度が上がってきたのか、忙しい様で昔みたいに井戸端会議している暇も無いですが。
塗装の上に小さく浮いていた鉄粉サビも、丁寧な下地処理でかき消されコーティング処理され、ピカピカボディーに生まれ変わりました。
走っている道中で、「軽トラが似合いそうな風景」を見つけ一枚。

軽トラは、こんなかやぶき屋根の里山風景が良く似合います。
だけど、軽トラがきれいすぎる気がするのは、なんか違和感ある・・・

寒い中仕上げてくれたバンパーもこの通り、きれいにコートされ最終仕上げ完了。
いつも磨いてくれてありがとうございます。

若かりし頃、よく「お散歩」で走った「六甲山地」が望める里山からキメの一枚。

といきたかったけど、後から地元民の軽トラが来てたので、サッサと撮って退散。

-------------------------------------------------

そして1号機でみおのホイールもコーティングしてたので、荷台に載せてお持ち帰り。
これはスポーツ走行・峠越えの長距離走行用タイヤ・ホイールです。
Toyo PROXES T1R 195/55R16 と、ラグナBRの組み合わせです。

赤いでみおにピッタリ合うように、赤いラインが入った中年には不向きなワカゾー風ホイールです。
恐らく付けたら、こんな感じでしょうか?

185/60R16の標準タイヤより若干径が小さいですが、これが妥協点かな?
ポテンザが欲しいと言えば欲しいですが、バランスを考えるとこのクラスが妥当かと。
四六時中攻めているわけでもないし・・・^^;

帰ってきてから、車の整備をしようかと思ったが、やっぱり雨・・・。
コーティング屋に行くと、引取り日は必ず雨が降るジンクスがある私です。
運よく2号機キャリイは雨を免れましたが、2台まとめて作業をする時は、屋根の無いエリアに移動しないと作業が出来ないので・・・
まだ2号機を汚れモノにしたくないので、今日はこれにて終了。

タイヤを下ろして工房にしまって、1号機でみおのワイパーを夏ワイパーに差し替えて終了。

季節は着実に春に向かってますね。冬装備の片づけでもしようか・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/25 19:52:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

軽トラ納車~。
すてお@4GR_Nさん

とぅるっとぅる‼
でんたくボーイさん

どんなクルマでも。。
しゅういち(鈍足の詐欺師)さん

軽トラ
773 papaさん

連休初日、整備開始!
きゃみおさん

宝物部屋🎵
U☆R☆Aさん

この記事へのコメント

2018/02/25 20:15:10
こんばんは(*´-`*)ノ
キャリィのコーティング、綺麗に仕上がりましたね(^^)
やはり軽トラは、田舎の風景が似合いますね(^^)
でみおのタイヤですが、TOYO PROXES T1Rでしたか。
又渋い組み合わせですね(^^)
ワタシも前車で、このタイヤを履いた事が有ります。
そこそこグリップするし、その割には快適なタイヤだったと記憶しています。
銘柄は違いますが、お揃いの「TOYO」ですね(^^)
赤ラインの入ったホイールと相まって、渋い選択ですね(^^)
ワタシのニューホイールは、黒一色なので、少し寂しくも感じますが、付属のステッカーでアクセントを出しました。
コメントへの返答
2018/02/25 20:43:02
@dryさん、こんばんは^^

2号機のコーティングも、再施工3度目。
いつもピカピカに磨いてくれるので、いつまでも乗りたいと思える車になっています^^
田舎の落ち着いた風景に合わせて、iPhoneですが写真を撮ってみました。

今ではドリフトや高速の安定性に優れたセミキャブ(Fタイヤが前方にオフセットした軽トラ)の軽トラが無いので、貴重な1台です。

でみお用のタイヤは、T1Rを使ってみる事にしました。
軽トラにも付けていたDZ101のパターン系で、偏摩耗が怖いパターンですが、雨の強さに期待してのタイヤです。

グリップより滑り出しが分かりやすいタイヤの方がいいので、このタイヤで様子を見てみようと思います。

ホイールも私の選択では初めての黒ですが・・・ 遊び心も必要かなとちょっと若い子風の選択にしてみました。

今シーズンも旅に競技に、無事故でいきたいですね^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@パフ パフ さん、私も深視力が怖いお年頃になってきました^^; 降格させるなら8t限定中免でいいのでは?」
何シテル?   07/25 16:17
夜道を走り、美しい風景写真を求めて… 遠くに旅立つのが好きで、暇な時は自分で車の整備をしています。 日本風景写真協会会員 写真歴35年 今は1号機デ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オートテストin奥伊吹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/02 15:43:40
煽られない運転を考える… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 10:00:11
DENSO 12ホールインジェクター(NA55~54ps車向けに) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/13 01:12:58

お友達

気難しいタイプでなく、話好きな私です。
お気軽に声を掛けて下さると幸いです。
特に走る事が好きな人や写真好きな方、お待ちしています。
33 人のお友達がいます
TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認 ぴろりん@MX-5ぴろりん@MX-5 *
さんちゃん?さんちゃん? * cuscocusco *みんカラ公認
竹の谷@森田竹の谷@森田 maimaichan1maimaichan1

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイ 2号機キャリイ (スズキ キャリイ)
軽さとFRである事を利用し、普段使いの車からスポーツイベント用まで使える車に。 K6Aエ ...
マツダ デミオ 1号機でみお (マツダ デミオ)
2015年のマツダ技報でその性能を発表した、小型ディーゼルエンジンを搭載したBセグメント ...
トヨタ ランドクルーザー70 ランクル77系改 (トヨタ ランドクルーザー70)
クロカン・廃道走行・トライアル競技や旅に使った忘れられない車。 足回りは最終的にはブレン ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
登場した時に低重心で美しいスタイルを持つツーリングワゴンが出たなと、280psの5MT使 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.