みん友の皆さん。おはこんばんちは。(* ̄∇ ̄)ノ
いつだったかなぁ・・・。みん友の『こうさん』と来店したのに、早々と玉切れで閉店してて食い損ねた店に来店しました。

その名も今治市にある『麺舞・龍巳』に、みん友さんと来店です。因みに、『めんぶ・たつえ』と読むそうです。
同じ時間に来店したので、玉切れで閉店してるのではないかと心配だったんですが、暖簾は出ており誰もおらん状態でした。後から続々と客が来てましたので、グッドタイミングでした。

メニュー表です。初めての来店でしたので、店員さんに色々と質問。親切丁寧に答えてくれました。

!キターーー(゚∀゚)ーーーッ!
店員さんから、『皆さん注文するのは、基本的に醤油ラーメンです』と言う事で、肉も玉子も乗っかってる本丸特製をチョイス。
スープは鶏と魚介スープがベースで、やや甘めに感じました。ブラックペッパーを振りかけると相性抜群。麺は細麺だけど、細麺の中では太めに感じる部類でした。炙り豚めしもチョイスしたけど写真撮り忘れた😅オン・ザ・ライスされていたサイコロ状の焼豚。旨い。旨すぎる。ラーメン鉢と小鉢が逆ならば嬉しい一品でしたね。まさしく天下一品。

激ウマだったのでスープまで完食。
ご馳走さまでした。( -`ω-)✧ドヤッ!
店長さん曰く、『あそこの店は旨かったと言ってもらえるように頑張ってます』との事でした。
【店名】麺舞・龍巳(めんぶ・たつえ)
【住所】愛媛県今治市東鳥生町2丁目1−43
【電話】090‐9555‐6298
【営業】11:00~15:00 17:30~21:00
【定休】火曜日
【駐車】店の横に有り(6台)
以上。See you next time.<(_ _*)>
Posted at 2020/01/19 19:21:20 | |
トラックバック(0)