
今日は朝から車を洗いました。
お昼ご飯を食べた後、午後からはバリオスのオイル交換をやろうとガレージへ。
オイル交換の前に私のバリオスは買った時からガソリンメーターが動かなくて、常にガス欠を指してました(汗)
サイドカバーを外し、配線を見ていると…
私「あっ、やっぱり」
外れたカプラーが宙ぶらりん。片側らしいカプラーがあったので接続してみると、ガソリンメーターが動き出しました♪
(※画像のドライバーの先にあるカプラー)
明けましておめでとうございます!
これぞ、ヤフオクマジックかと思いました。←
ほとんど満タン近くまで上昇!
で、新年早々ガソリンメーターが動いて気分が良いのでオイル交換へ。オイルはカワサキ純正のR4にしました。
くっそ寒いので暖気してから作業開始。ドレンボルトを外し、オイルを排出。感想は…
汚っ!
次にオイルフィルターなんですが、フィルターはデイトナのスーパーオイルフィルターにしました。理由はアマゾンを見ていたらベストセラーって書いてたから。←
ちなみにこのフィルターの時にフィルターの適合表を見ていたんですが、B6F以前と以降で品番が違いました。バリオスを買った時には年式を把握しておりませんでしたが、フィルターを買った時には年式が把握出来ていたので問題ありません。
言っておきますが、私は基本的に自分でやりません。お店にお任せするタイプの人間なんですが、バイクの見た目が悪いので渋々自分でやってます(泣)
先のオイルが排出し切ったので周りに飛び散ったオイルを掃除してからドレンボルトを取り付け。ドレンボルトとワッシャーは純正品を買いましたので新品。先のオーナーさんがつけていたマグネット付きのドレンボルトはポイしました。
フィルターは先のオーナーさんのデンソーのフィルターからデイトナのフィルターへ。
オイルを注入し、オイルジョッキの目盛りが頼りないので微調整しながらオイル交換は完了しました。
実は買ってから敷地内しか走っておらず、オイル交換までは公道は控えてました。オイル交換を済ませたので黒いバリオスに股がり、黒いヘルメットにスモークシールドのスタイルでナンバーは跳ね上げずに行って参ります!
どっちみちナンバー跳ね上げたらハネテールに写るんですわ!
私「ごっつ寒~!」
気温も低いので近所しか走っておりませんが、気温の冷たさとこちらを見てくる人の目線の冷たさに心が折れ、そのまま帰宅(泣)
ケツが天空を向いてますからね(汗)
シートもカウルも(滝汗)
一応、年末年始で今日しか自由がないのでやりたい事は出来ました♪
Posted at 2019/01/02 18:35:49 | |
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