2019年01月28日
どうもバリオス2のフロントタイヤの空気が減るんです。1週間でタイヤを触るとちょっと違和感を感じ、2週間が経つ頃にはタイヤの下がブニッとなる感じでした。
年末に新品のタンヤを履いていたバリオス2を買いまして、製造年は2018年の38週…か39週くらいで、私が買う寸前に交換された物だったのでタイヤには問題なさそうです。
タイヤを1周見ましたが、特に釘とか拾ってないし…。
エアバルブか?
エアバルブなのか?
これ、エアバルブ交換してないよね?
正直、めっちゃゆっくり抜けて行っているのでどこから漏れてるかわからなかったんですが、エアバルブめっちゃ怪しい!
ただ、ここってタイヤ剥がさないと交換出来ないんじゃなかったっけ?
剥がさずに交換出来ない事はないらしいですが、あまり良くないとかどうとか…(汗)
困ったなぁ…困ったぞ…
で、その前にエアバルブコア(ムシ)の交換をしてみる事にしました。ここが原因でここだけの交換で済めば安いものだと、近所のホームセンターで買ってきました。
バルブコアツールは持ってるのでバルブコアを外していると
しゅ~!
ポンッ!
私:ビクッ!
ゆっくり外せば良かったのに一気に緩めたもんだから、中の残ってた空気でバルブコアが押し出されバルブから噴射!
「これが超ベジータのビッグバンアタックだ!」
と言わんばかりの勢い良く飛び、地面に着弾!
まぁ、どっちかって言うと、ビッグバンアタックを喰らって頭が吹っ飛んでった人造人間19号みたいでしたが。
人造人間19号の頭を…もとい、飛んでったバルブコアを拾い、買ってきたバルブコアと比較。色だけ違いますね。形は同じ。
バルブコアを締め、空気を入れてバルブキャップを付けて一応終了となりました。
後はちょっと様子見ですね。
これで大丈夫ならラッキーやね♪
年始から16000円拾うくらいのラッキーボーイなので、大丈夫だと思いたい!←
Posted at 2019/01/28 14:05:22 | |
トラックバック(0) | 日記