2021年04月21日
朝、奈良県の十津川村に住む、私と同い年の従兄弟がやってきました。嫁さんと新しく誕生した赤ん坊(生後半年)を連れて。
従兄弟:
「こないだ、ありがとうな」
こないだ、と言うのは聖火リレーの件で109歳のおばあちゃんが車椅子で走る(押される?)際におばあちゃんを送迎する車を私のとこに置かせて欲しいとの事でした。
奈良の県庁(奈良県北部)から役場勤めの従兄弟(奈良県南部)に連絡が行き、従兄弟から私のところに連絡が来たわけです。
なので、車3台分くらいは使える様にしておきました。車椅子だからおそらく余分にスペースが必要だろうと。
まぁ、私は当日逃走(道の駅巡り)に行きましたけど。駐車場を使える様にしつつ。
従兄弟:
「何や、寄ってくれたら良かったのに」
こないだ通ったんで寄っても良かったんですが、あっちゃこっちゃ走り回った後だったので辞めときました。赤ちゃんも居るし。
で、ずっと従兄弟の赤ちゃんにお年玉(もしくはお小遣い)をあげたかったんですが、ちょうど来てくれたんで渡しておきました。
金額は少ないですけど。
もう4月ですけど。
その2つは勘弁してくれ。
黒影:
「今日はこれからどっか行くんか?」
従兄弟:
「いやいや、陸運局で名義変更せなアカンのがあるから、さっきやってきてん」
大変スね。名義変更するのに車で片道2時間半も(汗)
Posted at 2021/04/21 16:02:05 | |
トラックバック(0) | 日記