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黒影・真のブログ一覧

2019年02月26日 イイね!

全身筋肉痛!

私「いだだだだだだ…!」




日曜日にバリオスのタイヤの空気漏れを直してて、次の日の月曜日にあっちゃこっちゃ筋肉痛になりました(泣)




バリオスに股がるのすら辛い!




エボのフルバケも辛い!!




一応、空気圧を最後に見てから24時間経過後もう1度見たら空気は減ってないので成功の様です。直りました♪




デイトナのタイヤレバー、買って早速の大活躍&お手柄です。汚れたので綺麗にしておきました♪




これで週1でタイヤに空気入れなくて良くなりました♪←




毎週毎週やってられましぇん(泣)




タイヤの空気圧が1週間で2.2から0.5になってましたからね(汗)




色んな意味で勉強になりました。




私が全くの素人なので、時間が掛かってしまいましたが、直ったんで良しとしましょう♪
Posted at 2019/02/26 11:15:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月24日 イイね!

これでタイヤの空気漏れは直った…はずだ!

これでタイヤの空気漏れは直った…はずだ!以前からバリオスのフロントタイヤの空気漏れの件を書いておりますが、漏れている場所が特定出来ました。ぶっちゃけますと、エアバルブではなく




ビードから漏れとるやないかー!




で、タイヤレバーを買ったので漏れている箇所を大雑把にレバーをぶっ指し、中を確認!




この際、はっきり言おう!




私のバリオスはホイールが元から自家塗装されており、タイヤの中にマスキングテープの残骸を発見!

(B6Fバリオスのホイールは黒のはずです)




おめぇかー!




誰だ!これやったのわー!




ホイールとタイヤの隙間に組み込まれとるがな!




マスキングテープを除去し、ビードクリームとかはないのでシリコンスプレーを吹きまくった後、チャリンコの空気入れで人力でタイヤの空気を充填。




そして石鹸水を漏れていた場所に散布。




漏れてなーい♪




泡が膨らまなーい♪




また様子見しますけど、これで直ったら万々歳ッスね♪




とりあえず、石鹸水での確認では漏れてないのでバリオスでちょっぴり走りに。




走り出して3㎞地点で突如エンジンが不安定になり、エンジンストール(白目)




私「えっ!?えっ!?うえっ!?」




チョーク引いたら掛かるんですが、すぐにまたエンジン停止。




アクセルを煽りながら、無理くり走っても吹けない!




何と言う事でしょう。




ガス欠です!




リザーブ(予備)に切り替え、ちょっぴりしてからエンジン始動。アイドリング安定。吹けよし♪




慌ててガソリンスタンドに突入し、給油。




私「ガソリン下さい」




慌ててたのでレギュラーと言わずにガソリンって言ってしまいましたので、ちゃんとレギュラーと訂正しました。




え~、バリオスを買ってから初めてバリオスでガソリンスタンドに入りました。初体験です♪




帰ってきてから現状のバリオスをパシャリ。




さて、次はどんな災難が待ち構えている事やら(汗)

Posted at 2019/02/24 20:27:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月16日 イイね!

息子と私「終わったー!」。

昨日、三菱にエボを預けました。




今回はミッション、トランスファー、デフ、AYCのオイル交換を依頼。




強化クラッチが入っているのでワコーズのミッションオイルを持ち込みました。



1日で出来るんですが、私がエボを持って行くのと取りに行く時間帯が中途半端なので2日間預けました。




これで当分交換しなくて良いです♪




そして、バリオス。




先日、タイヤの空気漏れで神に祈りながらバルブコアを交換しました。様子を見ていると…




うん♪




まだ漏れとる♪




家で機関車トーマスのDVDを見ていた息子が見終わり…




息子「終わったー!」




私「こっちも終わったー!」←違う意味で




なので、暇な時を見つけてエアバルブを交換しようと思います。めんどくさいですけど。




コアだけじゃアカンかったか…ションボリ




まっ、これも勉強だと思う事にしましょう♪

Posted at 2019/02/16 10:49:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月03日 イイね!

金色のパーツ第3弾!

金色のパーツ第3弾!今日、仕事がお休みになったのでバリオス2を買った時からひん曲がっているレバー交換をする事にしました。




その前にひん曲がりレバー最後の走行の為、走って来ました。




私が用意したのはアマゾンやヤフオクで買えるYAOFAOのビレットレバーのセット。色は




ゴールドをチョイス!




可倒&伸縮の機能、お値段、お色、すべてをクリアしたのがこの3980円のレバーセットでした。




事前にYouTubeでバリオス2型のポンコツガレージモータースさんとユタカシさん、バリオス1型のゆきゆきさんの動画をご覧になってシミュレーション済みでございます。




まずは曲がっていないが交換が簡単なブレーキレバー(右側)からスタート。レバーを外して掃除して、グリスアップして取り付け。え~、純正レバーに入っているカラーは使えませんので、そのまま取り付け。まあ、ボルトがピボットボルトなので問題ないかと思われます。




はい、次。曲がっているクラッチレバー(左側)を取り外し、ブレーキレバー同様掃除、グリスアップ。




で、取り付けなんですが、こちらは純正のカラーが使えます。というか、使わないとならないです。一度、カラーなしで取り付けましたが、ぐらぐらになるのでカラーは必要です。ボルトもこちら側はピボットボルトではないので尚更。




後、クラッチワイヤーを外す為にレバーの角度を変更して、グリップからレバーを離します。手前にレバーがあるとワイヤーが抜けませんので。




で、アマゾンの評価欄でパッシングスイッチに当たる車種(バリオスと同じ位置)があると回答している方が居ましたが、レバーは動かせるので干渉するなら干渉しない様にズラせば良いかと思います。




安物だからダメかなとか色々不安はありましたが、特に問題なくバリオス2に取り付け出来ました。総合的に見て結構良い印象です。




最後にクラッチの遊びを調整して完成となりました。




長さだけまだ調整してませんけど。
Posted at 2019/02/03 18:50:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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