もう過ぎてしまいましたが、12月3日でバリオス2を購入してから1年が経過しました。
すっかり寒くなり、寒くて乗れませんので趣味のスタンプラリーは車に切り替えます。
息子「ぶんぶんでドライブ行こ♪」
ドライブなぁ…
あっ、そうだ!
てなわけで、この月曜日から西日本版のサービスエリア&パーキングエリアのスタンプラリーを新たに追加したので近場のを押しにがてら、夜のドライブに行きました。
西名阪自動車道の
天理PA(下り)
天理PA(上り)
サービスエリアやパーキングエリアは道の駅と違って、いつでもスタンプが押せます。
対して、道の駅は営業時間内だけ。後、定休日がある所もあり、お休みだとスタンプは押せません。お店の中にスタンプがありますので。
この月曜日に大阪の道の駅を回りましたが、実は1ヶ所だけスタンプブックには月曜日が定休日と書いてある道の駅がありました。
道の駅【ちはやあかさか】です。
(※南河内郡)
ただ、道の駅【近つ飛鳥の里太子】で貰った大阪のスタンプラリーの用紙にはそうは書いていませんでした。
電話を掛けても繋がらず…(汗)
休みなのか?いや、でも…
順番に回って行き、道の駅【かなん】から道の駅【ちはやあかさか】まで数kmだったのでダメ元で行ってみたら結果的に大丈夫でした。併設されている資料館は閉まってましたが。
私の休日は月曜日で基本的に小学校がある時の午前中くらいしか、スタンプラリーに行けません。月曜日が祝日だと息子を遊びに連れて行くので無理ですし。
そろそろ、午前中だけで下道で往復出来そうな道の駅が減ってきました。これからは高速も使う予定なので、折角ならとハイウェイのSA&PAのスタンプラリーも始めた次第です。
Posted at 2019/12/07 11:08:48 | |
トラックバック(0) | 日記