最近、バリオスのプラグキャップがよく抜けます(泣)
てなわけで、仕事が終わってからガレージに行き、キャップを交換する事にしました。コードも換えちゃうぞ!やってみよっ♪
まず、ガソリンタンクを外す前にぶつけたら嫌なのでスマホホルダーを取り外し、次にシート、サイドカバー、タンクと外して行きました。
ちなみに私はタンクとかシートとかを直に地面に起きたくない派でございます。
黒影:
「あ~ん、かた~い!」
黒くて太~い
ガソリンホースがなかなかヌケ…おっと、抜けなくて、四苦八苦しながら30分程素手の格闘。ゼェゼェ
(ご安心下さい。平常運転です)
うん、疲れた。タバコ吸おう。
そうだ、コーヒーも飲もう。
休憩後、こんな感じになりました。
左から2気筒目→3気筒目→1気筒目→4気筒目とYouTubeで見たので念の為、確認。はい、OKでございます。コードも素手でいったろうと思ったんですが、ビクともしないのでプライヤーを使いました。布を巻いて。直は嫌なんです、はい。
コードはキジマの赤いシリコン。純正より若干(約1cm)長めにカットしました。2m買ったから沢山あるぞ!
後もうちょいコードが長ければと思う事がありましたので。特に2気筒目がね(怒)
後はバリオスを元に戻してエンジン始動!
うん、何かいつもよりバリオスが調子良い様に感じる♪
(※当社比)
以前、1度プラグキャップを新品に交換したんですが、実は1気筒目と2気筒目だけなんです。その2つだけ裂けていたんで。まぁ、それがよく抜ける様になってしまいまして、
何回もつけたり外したりしたからかな?
場所が場所だけに取り付けの際に私がキャップを傷ましていたのか??
その辺は定かではありませんが、今回は全部交換。
試走…、と行きたかったんですが、本日はここまで。息子がデカくなったのでエボで息子の衣類を買いに行きました。
あっ、ガンプラも見て行こう♪
チッ!
ジョーシン、7時で閉まってた(泣)
Posted at 2020/07/26 20:42:37 | |
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