24日のクリスマスイブにホーネットが出来上がり、25日のクリスマスに赤い服を着た人がトラックに積んで運んで来てくれました。
サンタ?
レッドバロンの店員さんなんですけどね。
私のガレージの前で納車の際の説明を受けていると、ガレージ向かいの板金屋さんのお兄ちゃんが
お兄ちゃん:
「!」
お兄ちゃん:
(テクテク)
お兄ちゃんは真剣な眼差しでホーネットを見ている(汗)
レッドバロンの店員さんが帰った後、お兄ちゃんは一言、
「バイク2台も…」
お兄ちゃんはそう言って去って行きました。
バイクの説明を受けて、とりあえず思ったのがまずシートを外すのが怖い。コツがわかりにくいんですよ。これが第一の試練でしようか?バリオスと全然違いますね(汗)
シートを外すと車載工具、後はETCの本体がこんにちわ。シート下の収納はほぼ皆無と言って良いレベルです。
歴代オーナーによる後付け的な装備はETC、カーボンのサイドカバー、ロングスクリーン、メッシュのブレーキホース(フロントのみ)、後はカーボン巻きの2本出しマフラー。
マフラーは刻印がないんでメーカー不明ですが、廃盤になったヤマモトレーシングっぽいマフラーです。
音は静かですよ。
レッドバロンにバッフル詰められたから。←
バッフル固定の穴がなかったはずなのにどうやって固定してあんだ、これ?
イモネジで固定されとりました。
平成12年に登録された、20年前のバイクです。走行距離は26366km。にしては綺麗かなと思います。コキズはところどころありますが、立ちゴケした様な様子はありません。
ちなみにホーネットに関してフェンダーレス化は絶対やりません。←
2年間、バリオスでアップハンの楽な姿勢に慣れ過ぎていて、普通のハンドルなのに物凄い前傾に感じます(汗)
あっ、乗って走る前の今のホーネットの欠点を言いましょうか?
ガソリンメーターが無い!
Posted at 2020/12/27 13:57:52 | |
トラックバック(0) | 日記