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2021年12月12日 イイね!

青ホイールを仮に取り付けてみた結果(´・ω・`)

現在6Jの桜ホイール取付時にかかり代が不安でしたので、ハブボルトが10mmほどロング仕様になっています。

この状態で5Jのホイールを取り付けてみた場合こうなりました。

桜ホイール用の42mm袋ナットにて固定した場合↓


うーん、めちゃ出ます。(´・ω・`)

次に手持ちのホイールナットを全部付けた場合↓


手持ち全部の横図↓


全長32の貫通がいい感じの位置。全長27のDスポーツは少し潜ってます。
ただDスポーツの方は隙間もなく固定はできそうな感じです。

今回5Jにした最大の理由として、おそらくつかないであろうと予想していた
4.5JのRX280君の状態がこちらになります。

手持ちホイールナット全部↓


手持ちホイールナット横↓


(´・ω・`)貫通32mmと協永の袋42mmはアウトですね。
Dスポーツのは…

ダメなパターン↓


現状のハブボルトの長さでは手持ちの全長27mm袋ナットでは、
ボルトのかかり代の関係で固定しきれない隙間ができてしまう。
(´・ω・`)概ね予想通りです。

因みにこの仮固定方法には一部パーツの有無も関係しております。
桜ホイールと青ホイールはハブサイズの関係で協永のリングを付けてます。
その関係なのか数ミリ分かかり代を食ってます。

RX280君は880純正仕様の為、このリングを付ける必要がなくというかつけると取付自体が出来ない為、外した分ボルトのかかり代が増えてしまいDスポなどの短い袋ナットの場合、隙間が空いてしまうようです。

勿論スペーサー等を挟めば緩和されますが、車検時やDラーメンテ時にスペーサーって大丈夫なのかなってところです。

桜ホイール側の溝を再測定したところ、最小が3mm、最大5mm 若干外減り。
スリップはここから1.6mm程度マイナスした値になります。
概ねまだ使えるということと・・

仮取付の際にナット固定した際に塗装の剥がれが目に付いてしまったので、
適当にごまかせる程度の補修を行いたいと思います。
塗装のセンスはないのでやや近い色にて埋める程度ですがね( ´艸`)

Posted at 2021/12/12 13:09:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

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