• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月30日

電力使用制限解除されるとの報道が。経済産業省?から発せられたようですね。

お昼のニュ-ス見てないので流したかどうかわ定かではありませんが、どうやら、東京電力・東北電力管内電気使用制限及び輪番での対応が解除になるみたいです。

早ければ今週金曜日、遅くても来週金曜日とのこと。

ただし、これを正式に文書通達するにはどの程度の時間をかけるのでしょうか?

企業はどこも1ヶ月単位のシフトだと思うので、デスクワ-ク計画の通りにすぐ変更出来るかわからないところが本音です。

経済が再活性化し、またみんながみんカラブログへたくさん投稿し出せば本物かもしれませんね。

もしかして、新政府に対するご祝儀対応でないことを祈るばかりです。

とても地味な話題で、すみません。
ブログ一覧 | ビジネス関係 | ビジネス/学習
Posted at 2011/08/30 16:16:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2011年8月30日 19:53
そういうニュースやってましたね。

やはり・・・現状はブログUPする方が減ってるんでしょうか・・・。
コメントへの返答
2011年8月31日 7:46
週末とその後の月火を中心に、観光等ネタ減ってますよね。

もちろん書くネタがなければ書けないと言われればそれまでですが、みなさん日々の生活に追われて楽しめないと感じてしまうのか、やはり自分に余裕がないと書けませんよね。フルオープンのSNSだと。
2011年8月30日 22:31
うちの会社の製造部門は、予定通り9月いっぱい輪番操業続けるようです。
昼間の使用料減らすために、夜勤が増えてるのでその部分は改善するんでしょうね~

これで、経済が活性化されればいんですが~

あ、輪番操業で休みがカミさんと合わなくなり、好き放題してる香具師がうちの会社にいるんですよね(^_^;)

コメントへの返答
2011年8月31日 7:48
やっぱり民間企業はそう簡単に起動修正出来ませんよね。

実際7月スタートもバラバラに進めた経緯もあって、政府発令にしたとしても9月いっぱいは何も変わらず、ゆるやかに平日日勤帯電力消費シフトに移りますよね。

2011年8月31日 0:10
うちの会社は、たぶん9月いっぱいまでは木金休みですね…すでに7月~9月までカレンダーが変更になったので今更また変更にはならないかなぁ…でも以外と平日休みも好きなので、あまり苦には、なりませんでした(^_^;)
コメントへの返答
2011年8月31日 7:52
やっぱりそう簡単に企業カレンダーって変わらないですものね。

うちはそれには該当させられませんが、この後のネタ書きしたように年中節電協力体制となりました。

毎日電力消費データに注視しながら仕事してます。

でもみんカラも含め、大多数が働いていると思われる業種の変化って大きいと思いました。

平日でも街に人居ますからね。

プロフィール

「今月のトミカその7 な~んだ、そんなアソートも販売してたのかぁ http://cvw.jp/b/307369/47128610/
何シテル?   08/04 17:10
興味を持ったみなさん。はじめまして、よろしくお願いします。 本当はもの凄く話し好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボロイ車、汚い車も、タイヤだけキレイにしておけばとりあえずok! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 12:31:26
今月のトミカその1 昔憧れてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:30:58
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:53:18

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めて長期に渡る所有計画を持って購入しました。 最初はお友達の情報を元に、その後クルマ ...
トヨタ カルディナ カルディナ (トヨタ カルディナ)
ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation