• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUNAのブログ一覧

2008年04月11日 イイね!

刺激!

刺激!どうもご無沙汰しております。

どうも車検が終わってから燃え尽き症候群気味です。

しかし、他の方の弄ってある車を見かけたりするとかなり刺激を受けますね~

それも今日は2台、私に刺激を与えてくれました。

1台目 これはすげ~~~
青カル
C-ONE フロントグリルバンパー
前置きインタークーラー
大口径マフラー

さすがに駐車場でたまたま一緒になっただけなのでジロジロ見るわけにもいかず遠目から確認しているためまだどこかにすごい装備が隠れてるかも。

2台目 
黒カル
C-ONE リアウイングガーニッシュ
ダックガーデン バンパー、アイライン

こちらは通りすがりでしたが。

こういうのを見るとかなり刺激を受けます!

さてなにか弄りネタを考えようかと思ってます。
Posted at 2008/04/11 00:13:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月03日 イイね!

悪戦苦闘。

只今、悪戦苦闘しております。

実はセキュリティの取り付けを行っております。

商品名は
カーメイト バリケード SQ5000です。

それでカルのドアロックコードとドア検出コードがどこにあるかわかりません。
どなたか知ってらっしゃる方いましたらお答えお願いします。
Posted at 2008/04/03 18:21:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月28日 イイね!

危ねぇ~~~

危ねぇ~~~いや~久しぶりに焦りました^^;

今日、いつも通り通いなれている道を走っておりました。
そうしたら妙にレーダーが反応するんです。
今までこんなところで鳴ったことないのに・・・。

ちょっと妙な違和感を感じたのでスピードを50キロくらいにして前の車と車間をあけました。

前の車はお構いなく40キロオーバーくらいで疾走!!

・・・やはりいました。
ブラインドコーナーの抜け立ち上がりのところにレーダー。
その後にサイン会場。

前の車は見事にサイン会場直行になっておりました。

5年間で1度もやってたことないのに。
これからちょっと怖いですね~
にしても今までで一番レーダーに助けられた日でした。
やっぱり役に立ちますね^^
先行投資とはまさにこのことであります!

まぁ安全運転をしていれば捕まりませんが・・・。


写真は梅の花?ですかね。もう春です!
Posted at 2008/03/28 23:13:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月22日 イイね!

やっと・・・!

やっと・・・!ご無沙汰しております!

最近、ちょっと忙しくて全然ブログの更新ができませんでした^^;
今日あたりどうにかしようと思っていたしょぞんです。

結局今回の車検は3泊4日のロングステーになってしまいました。
しかし、Myカルがまるで別の車に変わったかのような感じで帰ってまいりました。
中身はなにも変わっておりませんが^^;

でちょっとまとめを


リアウイングガーニッシュ(C-ONE)
クールスタイリッシュ・リアスポイラー(純正)
ダウン・サス(RSR)
ブレーキパッド(Weds)
ブレーキフリュード(TRD)
バックドアステー交換
オイル交換
オイルエレメント交換(TRD)
右フォグランプ交換


クーリングパネル(C-ONE)
アーシング(アートプロモーション)
D-SPARK(SplitFire)
ラジエターキャップ(TRD)

てな感じに進化いたしました。
しかし、フォグランプ交換が余分でした。
HIDはまったく問題にならなかったのですが右側のガラスにヒビが入っていたので。
なおさないと車検とおらないらしいので!
まぁなおってすっきりしましたけどね!

でも一番自分の中の変化はやはり車高が落ちたことでしょうか。
毎日びくびくしながら運転しておりますが、早くもフロントのスポイラーが洗礼を受けております^^:

やはり純正のときと思えばほんと多少乗り心地は悪化してますね。
段差だけですが^^;
Posted at 2008/03/22 23:27:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月12日 イイね!

いざっ!

いざっ!今回、車検のときにブレーキフルードをかえる予定なんですが、めったに換えるものではないのでどうせならいいものをいれておこうということでTRDかwedsのブレーキフルドにしようと思って探していました。

が・・・ない。

3件のAB、1件のモンテカルロ、1件の地元のコアなお店。

計5件探しましたがありませんでした。

しかし、ネットで注文しようにも車検まで時間がない。

あきらめて純正のやつにしようかなって思ってTRDのHPを見ていたところふとあることを思い出しました。

そういえば隣の市にTRDファクトリーがあるじゃん!!!

家から30分で行けるところにあるにもかかわらずその存在を忘れておりました。

とりあえず電話で確認したところあるとのことなので閉店間際に駆け込みました!

閉店間際にもかかわらずあまりにも久しぶりに行ったのに店内を物色。

やっぱTRDはいいですね~

他の車のパーツとかまで見入ってしまいました。

で本来買う予定でなかったオイルフィルターまで買ってしまいました^^;

そこの整備士さんと実はTRDのホイールはいてるんですよ~などの雑談をしていたら、店員さんが消費税をサービスしてくれるというおまけまでついてきました。

ショップ自体は小さいのですがあそこには夢が詰まってます^^

これで心置きなく明日からの入院に望めそうです!!!
Posted at 2008/03/12 23:16:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

カルディナに乗り始めて今年で5年目。 最初はほとんど無改造でしたがこのサイトの皆さんの整備をみてちょこちょこいじりはじめました。 一人でぷらっとドライブに行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
純正をベースに細かいところをコツコツと。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation