• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サプライズサプライズの愛車 [マツダ CX-8]

パーツレビュー

2020年11月8日

カーコム デッドニング  

評価:
4
カーコム デッドニング
天井/フロア/ラゲッジ/フロントドア/リアドア/ボンネットのデッドニングをカーコムさんに施工していただきました。
http://www.car-com.jp/deadening/

↓こちらの記事がウチのCX-8です。画像が重いので表示されるまで時間がかかります。
https://ameblo.jp/car-com/entry-12636507377.html?frm=theme

施工は・・たいそう難儀したとおっしゃっていました(^^;

今まで施工した中でもトップクラスで最初から吸音材が貼ってある車種だったらしく、特にルーフは既存の吸音材のすき間に制振材を貼り、その上から吸音材という気が遠くなるような処理だったと。
それなのに依頼していないピラーまで施工していただいて。
いやはやプロのお仕事に脱帽です。


で、
効果はというと、、、
納車したてで持ち込んだので、最初は違いがあまり分かりませんでした(^^;

カーコムさんからの帰り道に・・・
エンジン音が少し遠くに聞こえる
車外からの音が小さくなった
車外で聞くエンジン音が小さくなった
110km/h以上でのロードノイズがかなり減った
・・・と、徐々に体感できました。
雨が降ってくると、雨粒の当たる音がガラスからのみ聞こえてくる感じです。

スピーカーは坊主でもなくノーマルのまま替えてませんが、低音がスッキリ聞こえて鳴りっぷりが良くなりました。

さすがにディーゼルですのでエンジン音がゼロになることはないですが、小さめにはなりました。というか、ノーマルではロードノイズ等で消されていたエンジン音が、スピードを上げていってもかすかにカラカラ聞こえる感じです。

元々吸音材がしっかり貼られている車種ということで、段違いに静かになった印象は受けませんでしたが(期待が大き過ぎたせいで☆4つ)、長距離乗るとノイズによる疲労が軽減されたようで、施工した甲斐がありました。

掲載した金額は持ち込みパーツの取付工賃込みなので、デッドニングだけならもう少し安くなります。

デッドニングをご検討中の方に参考になれば(^^)
購入価格284,800 円
入手ルート実店舗(その他)

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

燃料添加剤メーカーのサプライズサプライズです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m オフィシャルサイト https://firstadd.com 直販サ...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HKS HIPERMAX S-Style L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/12 23:37:44
不明 パワーシートレバーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/12 23:30:53
サプライズサプライズ スートル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/24 13:21:02

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
とうとうCX-8デビューしました。 マツダ車はFD3S以来、20ウン年ぶり。 もう1台 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
燃費を考えるとディーゼルです(^^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.