• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっちん。@兵庫のブログ一覧

2009年06月02日 イイね!

スロコン+銀プーリーのインプレ\(^O^)/

スロコン(ブリッツ)だけの燃費
(ECO以外、アクセル7~8割踏み)
SP1…0.5~1
SP2…1~2
SP3…3以上
ハッチンの場合は以上の燃費変化(数値は下がり値)を計測。
基本、ベタ踏みはしないのでベタ踏み時はわかりませんし走行速度は公表しません(笑)
※個人の体感であるので、文句は一切受け付けません!

プーリー(プレジャー製)をつけた状態だと燃費はあまり下がりません(スロコンをoffで走れば燃費は上がります)。
昨夜、名阪国道~中国加西IC間、終始SP3モードでアクセル7割踏み燃費は14.0(名阪国道に入るまではSP1orOFF&渋滞で燃費14.7)
名阪国道のアップダウンも一切苦にはならず、スピードがある程度出ていれば登り坂でも5速から追い越し可能な加速は可能♪

ちなみに、東北へ向かう道中、長野~新潟間、下道でSP1+プーリーで燃費17.6を表示。

~総評~
体感は人それぞれですが、ハッチンの場合は燃費計での実測が出来たので効果はあったと思います。
両方装着したいのであればハッチン的には、まずスロコンを装着し、慣れてからプーリー装着をオススメ。
出足や加速を全く気にしない、燃費だけ重視ならスロコンは入れずにハッチンが知って中で一番軽いゼロスポのプーリーだけで充分かと(値段は高いですが)。

こんな感じですかね
(^_^;)


Posted at 2009/06/02 19:29:17 | コメント(15) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2009年06月02日 イイね!

帰宅完了(≧▽≦)ゞ

先程、無事故無違反で帰宅しました♪

総走行距離は3100km、最終燃費は14.1となりました\(^O^)/

ODOは26000km超(笑


近いうちにオイル交換せねば(´・ω・`)

爆睡して体力回復につとめますm(__)m

帰りの道中、どたばたオフに参加してくださった方々ありがとうございました( ̄ー ̄)
Posted at 2009/06/02 04:43:25 | コメント(22) | トラックバック(0) | ざるそば号 | クルマ
2009年06月02日 イイね!

最後の寄り道m(__)m

愛知でのオフを終えてから某所にやってきました。

コーヒーをお供えして、東北からの帰還報告を…
ここでは多く語りませんが、彼と会ったオフはハッチンの原点でもあるんです。
今のハッチン、ざるそば号があるのはその原点があったからなのです。

来年もまた来ます
m(__)m


残り200kmほど、安全運転で走ります(^^ゞ


※このblogにはコメント不要ですm(__)m
愛知オフについてはまた後にでも(__)
Posted at 2009/06/02 01:00:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | コーヒーブレイク | クルマ

プロフィール

「ちょっとゴタゴタしてまする(^_^;)
最近元気になったかな(笑」
何シテル?   09/06 21:21
兵庫在住のハッチンです(o^-’)b ドライブが好きです♪ インプレッサ15sからノートに乗り換えました! ヨロシク(^ー^)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レカロシェルキャンペーン!!【ピットロードM】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/21 22:53:17
お片づけ完了 結局 丸1日の仕事に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/04 12:28:42
おべんきょう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 21:32:07

愛車一覧

日産 ノート Red's Hand (日産 ノート)
諸事情によりノートに乗り換えました(^ー^) スーチャーなので、インプレッサ15sよ ...
スバル インプレッサ ざるそば号 (スバル インプレッサ)
…ざるそば号… (`▽´)bぐ~っ♪
スバル サンバー スバル サンバー
農作業で、現在借り出されています(^_^;)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation