• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっちん。@兵庫のブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

縛られた\( ̄0 ̄)/

縛られた\( ̄0 ̄)/もっと縛って~

ヾ(・ε・。)オィオィ違っ
フロント側はバンパー剥がされて羽交い締め…(笑

本日は、パワチェキ行ってきました(^-^ゝ゛
計測ピットで店員さんが頭を抱え・・・

車載牽引フック2本無いですよね?

と(^-^;

どうやらフロント車体裏側のフックで固定するとバンパーが盛り上がり、最悪割れるんだとか…
で、車載牽引フックをフロントに使用すると、リアが固定出来ないと…

計測代3150円+バンパー脱着3150円、合計6300円也。


・・・1発目・・・
スロコンOFF
回転数6500rpm
計測値
86.2(107.75)ps
12.6kgm/2500rpm

86(゚~゚;)エ?

誤差の話を聞いてカタログ値を教えると、換算して、88(110)ps。

(-●ω●-)フッ

2回目・・・
スロコンMAX
回転数6800rpm
計測値
94.6(118.25)ps
13.2kgm/2500rpm


曲線を見ると、トルクは2500rpm(こちらも誤差があるので実際には2300rpmくらい?)からほぼ横ばい・・・
回せば馬力の数値はまだまだ上がりそう(悲しきリミッター)

トルクはカタログ値を超えなかったものの、ほぼ横ばいなのでフィーリング的に理想に近いかも。


・・・課題・・・
アクセルレスポンスの向上と、リミッターの数値書き換え等々
(`∀´)ククッ

結論として、電脳化はお早めに…


~仕様~
吸気
純正エアクリ
インダクションカバー
排気
センターパイプの途中(甲羅直後)からのワンオフマフラー

計測に若干貢献したモノ
軽量プーリー
スロコン


何やかんやと1時間以上も時間を奪われたんで、もうパワチェキはお腹いっぱい…

みん友の自称スバリストさんが駆けつけてくださり、久々の再会にしばらく駄弁りんぐ&隣のゲーセンで彼のスティック捌きを拝見して解散となりました
\(^o^)/アリガトウ




Posted at 2010/03/28 16:58:01 | コメント(20) | トラックバック(0) | ざるそば号 | クルマ

プロフィール

「ちょっとゴタゴタしてまする(^_^;)
最近元気になったかな(笑」
何シテル?   09/06 21:21
兵庫在住のハッチンです(o^-’)b ドライブが好きです♪ インプレッサ15sからノートに乗り換えました! ヨロシク(^ー^)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レカロシェルキャンペーン!!【ピットロードM】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/21 22:53:17
お片づけ完了 結局 丸1日の仕事に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/04 12:28:42
おべんきょう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 21:32:07

愛車一覧

日産 ノート Red's Hand (日産 ノート)
諸事情によりノートに乗り換えました(^ー^) スーチャーなので、インプレッサ15sよ ...
スバル インプレッサ ざるそば号 (スバル インプレッサ)
…ざるそば号… (`▽´)bぐ~っ♪
スバル サンバー スバル サンバー
農作業で、現在借り出されています(^_^;)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation