• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sh21のブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

天使と悪魔が、慢心創痍。。。?

天使と悪魔が、慢心創痍。。。?雨である。。何度窓を覗いても雨である。。三度覗けば一回位晴れても良さそうなモノを。。。

買った当初は、雨だろうが雪だろうが喜んで走り回ったのに、いつからだろう?躊躇しだしたのは。。

でも、結局出てしまうんだけど。。だって仕方が無い。うちでの扱いは荷物の積めないステップワゴンだから・・。


今日は、午後1番からマンションの総会。。よって午前中の1部しか時間が無い。

朝7時過ぎにS模原公園に行き、暫く本を読んでたが、”二週続けてスーパーだけでは何だかな”と思い直しエンジンを掛けた。

S模川に掛かるS和橋から、T田橋へと流して信号で停まると、前2台がそれぞれ左と右にウインカーを点けてる。。これは真直ぐ流せるなと・・だが時計見ればスーパー時間。私の右脳に天使が現れ、「右にウインカーを出しなさい」と呟き、左脳の悪魔が『何悩んでんねん、捕まってもエエからここは真直ぐやで』と天使にジャブを入れる。。しかし、今日の天使はI上真央チャン似・・・素直に右折して戻りました(…)

スーパーを出て暫く雨中を走ってたら、今迄に無い所から雨水が・・・流石だな。相手されなくて寂しかったのかい。仕方ない・・来週末は少し相手してあげるよ。。(慢心・・創痍?)

戻ったら、小雨にもなり車を拭いて車庫にエリーゼを納め、昼食後総会に向かう。

今回、最後の御題目は二年に1度の駐車場の抽選会。

立駐の方で、場所を変えたいと提案があり抽選に。。
で、「私の車は上段は擦るからダメで、1~4番までは狭くてダメで・・」等々、喋ってたらヒンシュクを買いましたが、譲れません。
で、そのうちの上段の方が大人の対応で解決され、感心感心。流石である。うん。

終了後、簡単な懇親会があり、ここでも周囲の方達と「祭りさえ無ければ理事会も楽なのに。。自治会もなぁ・・」と延々と喋り続けて、地元の方からヒンシュクを買った。まぁ相手が大人の対応で。。だが、やっぱり面倒なものは面倒だ(…)

夕方、家に戻ってホンダの広告を眺める。。CRZ良いナ。今のが維持出来なくなったらこれもありか。。これが、ほんとのロータス・ホンダだ・・(…)
エリーゼに乗ったら、どれも大きく感じる。。今日見たチンクアバルト?も良いかもしんない。。

水曜日から1年振りのH海道。。思わぬクレームもあって憂鬱だけど。。天才にブレーキは無い。


・・・

   ・・・・

       ・・・・・。

Posted at 2010/02/28 19:58:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年02月27日 イイね!

待ちに待った二番目の宝物??

待ちに待った二番目の宝物??2006年にリストアップされてから4年…長かった!



MINICHAMPS  1/18 LOTUS79 R.PETERSON






今週初めに、偶然とある店で今週末入荷予定と聞いた・・だけど、日本入荷は非常に少ないので入らない店も多々あり、入っても数が少ない等等・・・暗くなる情報ばかりが錯綜。。(ちとオーバーか)

 ヨーロッパでは、79より78の方が評価されていて、79人気は日本のみとずっと昔から
 聞いていたけど、そんなにいるの79ファン??

勿論、仕事は頑張りましたけど。。。やはり気になる毎日。。
一応、5年前に予約はしたものの…買えなかったら縁が無かった。。。。なんて思えないよなぁ・・・。

金曜日。。危うい仕事も無事終わって、PM3:29 大阪のRムの店長さんから「やっと入荷しました!」と御電話を頂き、確保確定。。入荷は非常に少なかった様。

何だか”ホッ”として、欲しかったTシャツ買うわ、夜の御得意先様との呑み会で”ハイ”になるわ…って、いつもか(…)

ついでに、サードパーティから発売のJPSデカールも発注。。

夜の呑み会は、御得意先の一人(この人がまた破格?に面白い)が大学の後輩と発覚!直後から”君付け”に・・・いやぁ、竹を割った様な性格の私(…)
余りに盛り上がりすぎて最終乗り継ぎ失敗。。でH本駅からタクシー。。この時点でAM0:00。

タクシーの運転手さんとKPのセコイ取締で盛り上がってたら、いつの間にか着いたが高かった。

土曜日。目が覚めたら、二日酔いも無く外が二日酔い・・・いや雨。
何処も行けないな。
せめて少しでもと、いつものA溝公園経由でH本Sティへ。。。それにしても駅近くに開発中の巨大ショッピングセンター・・混むなぁ。。こんなの要らないのに。何だか、消費場所ばかりが増えて作り出す場所が無くなってく。。

昼にマンションに着き、雑巾2枚使ってエリーゼの汚れを落として部屋に入ったら到着してた。

1/43では判らない。やはり迫力があり、79は美しくピーターソンのブルーのヘルメットが綺麗に収まる。
仕様は、サイドミラーが一体式になっているので78年後期型。。でも、左のアウトレットは1個。。。
まぁ、いいか。。ロールバーの整流板には娘二ーナ分の白熊もあるし??


1978年 9月12日PM12:15 NHKニュース海外情報
「10日に行われたF1イタリアGPでロータスチームのピーターソン選手が事故で死亡。。。」
この時は、母親の兵庫県は日本海側にあるI組の実家に来ていた。
急いでスポニチを取っていたT京の友人に電話して確認。後日ぞの切抜きを私の実家に送ってくれた。


大きさ的には現代のF1より一回り小さい。。25や49は二回り位小さい。。でも、迫力を感じるのは過去へのノスタルジーか。。。

今年は、1/20でプラモデルも発売される。。79ファンにとっては嬉しい1年だ。。生きてて良かった。

それにしても、美しいなロータスT79は。
Posted at 2010/02/27 21:14:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2010年02月21日 イイね!

21日。。あれから1年・・

21日。。あれから1年・・朝寒く。。桟橋着けば、船は出たばかり・・・。

狭い水道でも海上からの風は冷たい。。よって風邪ひいた。。まぁ、だからどうしたって感じだけど。



昨年の21日の方が楽しかったな。。やっぱり記念日はジェットコースターの様でなくては。。。


午後に戻って、”スーパー”カーしたが・・・楽しかった。。。あーささやかな、51の初日・・・。




Posted at 2010/02/21 20:45:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月20日 イイね!

財布にも春よ来い。。いや、来て頂けませんでしょうか?

財布にも春よ来い。。いや、来て頂けませんでしょうか?朝の寒い事。

昨夜の綺麗な夜空を思えば仕方ないか。




昨年の今日は、新T歳空港で途方に暮れて浮かれていた。。
で、初めてのO樽連泊で誕生日を迎えた。 。その明日は、久々に古里で迎える。高校以来か??はたまた記憶違いか・・まぁ、大した事ではないけど。

今年のH海道出張(強調)は3月初っぱな。(。。あぁ帰りのチケット取ってないや。。永住もいいな・・。)
はてさて、今回はどうなる事やら???その前に会社から経費出るのだろうか?????


2月20日AM9:30

青い空に、空高く白い雲。。海は透明度を増し、海面を走る風に春の近さを感じる。

出来れば、”ボォ~”と海を眺めてたい。。それにしても、丘は随分寂れたが、海は変わらんな。。
来年も、いやこの先ずっとこの景色は変わらないで、世代を跨ぐのかな。。いや大丈夫だろう。。。

それにしても、何故に我が財布に春は来ない。。折角黄色にしてんのに小銭しか集まらん・・・・。
Posted at 2010/02/20 22:35:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月19日 イイね!

小気味良さが、足りない。

小気味良さが、足りない。木曜日AM5:30
H本駅でヨコハマ線に乗り換えたら、マンションの飲み友と遭遇した。どうやら同じ新幹線の様だ。
聞けば、金曜日は自分と同じ大阪南港に居るという。。まぁ、彼はその業界の発表会。。私は私の業界の会社の小間使い。。場所は一緒だけど、随分と立場が違うようだ。


雪の影響で、35分遅れて名古屋着。まぁ、お陰でいつもは有り余る待ち合わせ時間が、短くなって良かった。

夜は、25年以上仕事で御付き合いのあった方の送別会に出席した。
場所はミドウスジ線H町駅改札近くの、この方の仲間達(私もお知り合い)ご用達のお店。。流石にビール会社直営。飲み物も食べ物も全て美味しい。
今月で退職されるこの方は、業界の中でも大きい部類に入る会社の取締役までいった方で、以前の会社で営業に回ったばかりの頃に初めてお会いした。
今の会社に入ってからは色々と御世話になって、かなり失礼というか偉そうな事を言っていた。。

 「何もしてない奴ほど、他人を批判する。」

少し遅れてお店に入ったのだが、”来てくれたんかいな。。嬉しいわ”と掛けてくれた言葉に救われた。

3時間程宴会は続いただろうか、お歳にも関わらず皆ペースが早いのに表情が変わらない。。。最後の1時間程は皆にここぞとばかりに責められたが、それだけ悪さしたんだろうなと過去を遡っていたが、よく思い出さない。

金曜日。。午前中はI丹で打合せ後、どうしてもN港に行く前に会いたい人が居て、その方の会社に向かった。。色々と大変な状況に追い込まれているにも関わらず、こちらに気を使ってくれる。。良い人は強い。。

そういえば昨日から飯に金を払ってないなと、今更気付いた。。皆さん、これからも御付き合い下さい。

N港での展示会で、少し真面目に仕事をしたら(行った先々で丁寧に説明してくれたが、難しすぎてよくわからなかった)移動の時間が迫ってきたので、Nふ頭駅よりニュートラム線に駆け込んだ。ふと隣のオバチャン同士の”あんた飴ちゃん持ってる?”に緊張感が解れた。。流石にO阪のオバチャンや、飴ちゃん好きやなぁ。。。


<余談。。?>

みん友の方々のブログで拝見した、エリーゼ2011年モデル。
何だか、自分のエリーゼが型落ちになった事が嬉しい。。
新モノ好きの私は、このS2.5(?)とS2が並んでれば、S2.5を選択する。。が、逆に新型がS2の方だとしたS2を取るだろうから、ヘタレにとってはデザインだけが決め手ではないの明らかである。
なのに、型落ちが嬉しいのは、やっとロータスを持ったと実感(・・いや、クラッシックになったこと?)がしてきたから。
至上最も美しく好きなロータスはT79!。。なんだけど、部屋のポスターはT49・・・これは説明出来ないな。



ここの処、三面記事を賑やかしてるスノボー。。どうでもいいから無視してたけど、新幹線の隣の方の新聞を見て少し感動した。本人ではなく、橋本聖子団長。
スキー連盟からの出場取りやめの申し出をけったとあった。。久々の小気味良い決断だと思った。。何処かの国のトップ政治家さんも見習えばと強く思う。





Posted at 2010/02/20 01:50:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「カッコイイ❕……大勢の人たちが大げさに受け止めるだろうけど、僕にとっては一大事というほどのことではない。優勝のチャンスが来るときは来る。もし来なくても、僕の人生がそれによって大きく変わるわけではない。」
何シテル?   10/22 21:26
高校1年の頃よりロータスF1とヨーロッパに憧れ やっと手にする事が出来ました(といっても7年ローンで所有者はローン会社ですが)。 目標:生きてりゃいいさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

ブログカテゴリー

お友達

メカも運転も音痴です。いろいろと教えて頂きたいと謙虚に思っております。ハイ。


45 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * まるしまるし *
僕エリ僕エリ * ヤジキンヤジキン *
代打オレ代打オレ sum@sport111sum@sport111

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
念願の本物ロータスです。
その他 その他 その他 その他
遠ざかって11年(エリ年?)。。 ヨネックス製です…ラケットでは無いです。 …。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
速くて、よく曲がり、荷物がいっぱい詰めた。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ニシボリックサスはイマイチでしたが、運転楽しかったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.